【4/24】ポケモン対戦ログツール 開発進捗③日目

ひのーら!ポケットです。

対戦ログツール③日目です!(`・ω・´)

昨日までで、テーブル設計~テストデータ登録まで完了しました。

いよいよ今日から画面の開発に着手します!



もくじ

 

1.先日までの進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

2.本日の作業

作成する画面は、以下の6つの予定です。

①パーティ選択
②選出
③相手パーティ入力、選出予想、相手選出
④バトル
⑤ログ
⑥バトル結果


なるべく実際の対戦と同じ順番で画面表示したいので、画面遷移は①「パーティ選択」~⑥「バトル結果」の順に表示します。

⑥「バトル結果」入力が完了したら、また①「パーティ選択」に画面を戻します。


今日は、①「パーティ選択」画面、②「選出」画面を作りました!

①「パーティ選択」画面

使いたいパーティを選択⇒「Go]ボタンクリックで、②「選出」画面へ遷移します。

f:id:hinopocket:20200424220656j:plain
 

②「選出」画面

①で選んだパーティが表示されてますね^^

f:id:hinopocket:20200424220744j:plain
 

選出したいポケモンにチェックを入れると、右のリストに選んだポケモンが表示されます。

f:id:hinopocket:20200424220846j:plain
 

3.あとがき

今日はここまで!

本業と並行して開発しているので、スピードは遅めです^^;

ひとまずパーティ選択画面(仮)と選出画面(仮)を作成しましたが、問題はパーティと選出の情報をどう保持するか・・・・・・データの持ち方を悩みチュウです;

せっかくだから、相手パーティ画面やバトル画面でも確認できるようにして分かりやすくしたいですね!(`・ω・´)


明日は③「相手パーティ入力、選出予想、相手選出」画面、④「バトル」画面開発に着手しまっっっす!!



★ついでの宣伝

以前紹介した「ポケモン×GU」のコラボ、今日から発売開始しました!

hinopocket.hatenablog.jp
 

なんと早朝6:00にはすでに予約開始していたみたい!!!Σ(゚д゚;)

それでも人気すぎて早々と売り切れ続出したみたいです・・・・・・シュ、、、シュゴイ・・・・・・:;(∩´~`∩);:


推しのグッズ入手できなかった皆さん、次回入荷を待ちましょう!!!(´;ω;`)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー