2021年の振り返り。

もくじ

 

1.ごあいさつ

ものすごくお久しぶりひのーら!ポケットです。


ポケモンや将棋の事を書きたくて始めた本ブログ、将棋に熱中するあまり更新が完全に疎かになっちゃいましたヒノハンセイ(´;ω;`)


今日は2021年最初で最後の更新です(^^;)


2021年のヒノをざっくり振り返ります~



f:id:hinopocket:20211231230259j:plain

ひのちゃん's「よんでね!🔥」

2.将棋

今年の目標は『将棋ウォーズ二段』になることでした。


・・・が、結局達成できませんでした(´;ω;`)ブワッ


↓月別段級位
10分
f:id:hinopocket:20211231225923j:plain

3分
f:id:hinopocket:20211231225955j:plain


やっぱり段位を持つ人達や達成率高い級位者の方たちとの対局が増えるとなかなか勝てませんね。


みんな強くて羨ましい。


ヒノも来年こそは、胸を張って「将棋が強い」って思えるようになりたいです(`・ω・´)


また、今年は将棋カフェcobinさんや囲碁・将棋喫茶樹林さんへ行く回数も増やせました!


相変わらず緊急事態宣言や新種株の影響が響いてなかなか対面で将棋を指せる場所に行きづらいのですが、数回だけでも行けてよかったです( *´艸`)


12月には囲碁・将棋喫茶樹林さんで、初めて将棋女子youtuber・藤田葵さんに会うこともできました!



一日店長で忙しそうだったので対局は叶わずでしたが(^^;)


来年はもっと色んな将棋系youtuberやカフェのイベント、そして念願の初道場に行きたいですね。


目標の三段目指して、来年も頑張ります(`・ω・´)ヒノッ!
 

3. ポケモン


ポケモンは今年ゲームの更新がたくさんありましたよね!


4月にNewポケモンスナップ、7月にはポケモンユナイト。


ポケモンスナップは昔遊んだことがある人にとっては懐かしい要素も満載&進化したゲームで。


ヒノはNewポケモンスナップで初めて念願のポケモンスナップを遊べたので、めちゃくちゃ感激です!!!( *´艸`)


相棒のバクフーンも居たんですよねめちゃくちゃ激写しました~~~~!!!📷✨パシャパシャ


でも何よりも嬉しかったのは、やっぱり11月。


念願のダイパリメイク・ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールですよ!!!(`・ω・´)



発表があって以来、発売日がめちゃくちゃ待ち遠しくて!!!


シンオウまでですが)全国図鑑もあると知ったときは『念願のswitchひのちゃんと会える!!!!!(´;ω;`)ブワッ』と感動したものです(*^^*)


グラフィックが残念とか、バグが多いとか色々批判要素がたくさんあったのも事実ですが。


それについてはまた今度別の記事で、思っていることを吐きだそっかなと思います。


ヒノにとってはガラルで出会えなかった相棒と、やっと再会させてくれた作品で、それも15年前大好きでたくさん遊んだリメイクで。



しかも連れ歩き機能あり!!!たくさんひのちゃんとの散歩を楽しんでます( *´艸`)


そして来年さっそく、新作ポケモン


ポケットモンスターLEGENDS アルセウス』!!!


御三家になんとなんと、ひのちゃんもいるんですよね~~~~~もう楽しみで楽しみで!!!!!( *´艸`)


初めて出会ってから20年以上経ちますが、また新しい冒険を一緒に旅できるなんて。


ヒノは幸せものです早く旅したい~~~~~~~!!!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)


4.新しく始めたこと

将棋やポケモン以外でも新しく始めたことがあります。


自炊です(笑)


コロナでお店の営業時間が短縮したり、そもそも外出することが出来なかったりでおうち時間が増えちゃって増えちゃって。


せっかくだから何か新しいこと始めたいな、って思ったときに外食も減るなら良い機会だし自炊始めよっかなって。


↓以下、ヒノのつくったもの一例です。簡単なものしかつくってませんが・・・




始めてみたら楽しくて楽しくて( *´艸`)


レシピはいつも料理研究家youtuberの『リュウジ』さんを参考にさせてもらっています!


料理研究家リュウジのバズレシピ】
https://www.youtube.com/c/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/featured


手軽に作れて、しかもめちゃくちゃ美味しいので気になる方は是非見てみてください~~~ヒノ一推しです!(`・ω・´)

5.2021年さいごのご挨拶


本年も皆さまお世話になりました&お疲れさまでしたm(_ _)m


来年ポケモンアルセウス、将棋も王将戦のタイトル戦が始まるのでいきなり忙しくなりますね(;`・ω・´)


来年は将棋もっと強くなって、まず目標の二段達成したいです!


ポケモンは何度も言いますが、アルセウスでのひのちゃんとの冒険が楽しみ!!!!!( *´艸`)


アニポケも25周年だからきっと梨香姉のライブとかたくさんあるはずだから行きたい・・・!(;`・ω・´)


世間では新種株のウイルスの影響なのかまたコロナ感染者が増えてきていますが、皆様なにとぞお体お元気で。


来年も良いポケ年にしましょう!ヒノも2022年はもっと良いポケ年にするぞ~~~~~!!!(`・ω・´)


ではでは~~~(^^)/~~~




f:id:hinopocket:20211231231220j:plain


ひのちゃん's「らいねんもよろヒノ!🔥」

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー