【6/1】ヒノアラシのブログ3ヶ月継続成果・今月の目標

ひのーら!ポケットです。

ヒノラー雑記、はや継続4ヶ月目突入!

今日は月初恒例、成果報告をさせて頂きます( *´艸`)



もくじ

 

1.2020年5月の成果

期間
2020年5月1日~2020年5月31日
PV(ページビュー)数
2,280
ユーザ数
1,314人
記事数
22記事
検索エンジンからのアクセス
83.6%
収益
21円

 

2.2020年4月と比較

4月 5月 増減
PV(ページビュー)数
2,800 2,280 -520
ユーザ数
1,700人 1,314人 -386人
記事数
31記事 22記事 -9記事
検索エンジンからのアクセス
83.4% 83.6% +0.2%
収益
60円 21円 -39円

 

3.目標と比較

目標 実績 増減
PV(ページビュー)数
3,000 2,280 -720
ユーザ数
1,000人 1,314人 +314人
記事数
31記事 22記事 -9記事
検索エンジンからのアクセス
70% 83.6% +13.6%
収益
0円 21円 +21円

 

4.所感

4-1.PV、ユーザ数、検索エンジンからのアクセス

今回も目標の3,000PV達成ならず・・・。

まったり更新は変えないつもりですが、2ヶ月続けて達成できないと少し凹みますね(´・ω・`)


4-2.記事数

目標の31記事達成ならず。

流石に3ヶ月目にもなると毎日記事のネタを探すのに疲れて、ちょっとサボってしまいました(--;)



あと将棋のおすすめ記事を書いてた際むちゃくちゃ集中しちゃって、初めて1万字を超える記事を書いたんですよね。

hinopocket.hatenablog.jp
 
hinopocket.hatenablog.jp
 


ヒノのポケモン以外の数少ない趣味で、趣味×趣味の相乗効果で書いてるとだんだん楽しくなってすごい字数になっちゃいました;

この記事書くのに疲れて月末は毎日更新できなかったんですよね・・・(´・ω・`)

ちょっと毎日更新はさすがにキツくなってきたので、6月は更新頻度を抑えることにします。


4-3.収益

4月に続き、5月も僅かながら収益が発生しました!

なんと5月はヒノの貼ったリンクから商品を購入して下さった方がいました!!

本当にありがとうございます!!!(>人<)

毎度つたない文章ですが、ヒノの書いた記事で少しでもポケモンの魅力が読者の方に伝わるとそれだけで嬉しいです( *´艸`)


5.6月の目標

期間
2020年6月1日~2020年6月30日
PV(ページビュー)数
3,000
ユーザ数
2,000人
記事数
10記事
検索エンジンからのアクセス
約80.0%

 

6月こそPV3,000を達成したいです!(`・ω・´)

また、これ以上無理やり毎日更新を続けると雑記記事ばかりになってしまうような気がしたので・・・申し訳ありませんが一旦毎日更新はストップさせて頂きます。

これは毎日更新が大変なことも理由の一つですが、何よりヒノが「本当に書きたい」と思った記事を、ゼンリョクで書いた方が読者の皆様に気持ちが伝わるかなと思ったためです。

それでもなるべく更新頻度は多くしたいので、3日に1度を目安に「10記事更新」を目標に設定しました!

頑張って更新するので読んで頂けると嬉しいです~~!!(>人<)


6.おわり

毎回読んでくださる皆様ありがとうございます!

5月はポケ盛、対戦ログツール、将棋と多様な記事が書けて楽しかったです(`・ω・´)

ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

6月もがんばるぞ~~~!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー