【6/21】(※ネタバレ注意)アニポケ感想!~命爆発バトルフェス!vsメガルカリオ~

ひのーら!ポケットです。

今回はアニポケ感想記事です!

今週のアニポケはあの懐かしいキャラクターが登場しました!!!

あのキャラクターが登場ということは、カロス地方初登場の〇〇シンカや有名な名セリフも登場するのでしょうか・・・?

では、さっそく観てみましょう!(`・ω・´)つ



※以下、ネタバレ注意



































もくじ

 

1. 冒頭

冒頭は飛行機にのるサトシたち。

クッキーを取り上げられしょんぼりするピカチュウ(´・ω・`)

今回サトシ達はカロス地方で開催されるバトルフェスに参加する模様です。

到着しだい、カロス地方ポケモン達をゲットするゴウ&ラビフット。

スタジアムではバトルフェスが開催され、サトシとピカチュウブロスターとバトルチュウ・・・・・・っっってブロスターなんで10万ボルト防げてるのwwwwwww

ハチャメチャトレーナーとブロスターが10万ボルトを防ぐようすを会場内で見つめるトレーナーの姿が。



???「どうする、サトシ?」



ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルカリオとこの姿のトレーナーはまさか!!!!!!Σ( ゚д゚ )


2. OP~Aパート

ブロスターのトレーナー「鋼のパワーが電気技を打ち消してくれるのさ!」

んなアホなwwwおまえはサトシかwwww←

サトシは電気技が効かないならと、アイアンテールを指示。

電気技効かんのにいまひとつの鋼技が効くわけ・・・効いたwwwそして倒したwwww

もうムチャクチャですね←



サトシ達はあと1勝すればノーマルランク⇒スーパーランクへランクアップします。

勝利の余韻に浸るサトシたち。

そこで、リオルが何かを感じ取り走り出します。

走り出した先で出会ったのは・・・ルカリオ!!

ピカチュウが挨拶し、ルカリオも気づきうなずきます。

このルカリオはまさか・・・・・・・・・?

そしてそこへお待ちかねのあのキャラ。



コルニ登場!!!!!


 


アニポケXY以来久しぶりのとうじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

おめでとうコルニいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`)ブワッ

コルニとルカリオといえば、アニポケXYで出会った頃はルカリオメガシンカできるようになっても制御しきれず、暴走していましたよね・・・懐かしい( *´艸`)

ルカリオの表情がめちゃくちゃ怖くてちょっぴりトラウマでした(´・ω・`)

でもその後コンコンブルさんがお世話になったメープルさんという人の元で修行し、修行チュウ襲ってきたR団との戦いでメガシンカを制御できるようになりました。

この回でメープルさんが言った「心はひとつ、景色はふたつ」ってセリフはアニポケ屈指の名言です!!

そしてサトシたちと熱いジムバトルを繰り広げたんですよね・・・( *´艸`)


 


神作画の多いアニポケXYでも特に力の入った回で、印象に残ってます( *´艸`)

気になる方は是非一度見てください!!!!

今ならYoutubeでコルニと出会ってからジム戦までのアニポケXYが観れちゃいますよ!!!!!(`・ω・´)


 


・・・少し熱く語っちゃいました感想に戻ります;

サトシのリオルに強くなるんだよ、とエールを送るリオルとルカリオ

リオル、あこがれの目線で見つめます。

コルニとルカリオは今日はジムリーダーとしてではなく、いちトレーナーとしてバトルフェスへ参加している模様。

サトシとコルニはスーパーランクへのランクアップをかけ、バトルをすることになりました!!!



場面は代わり、ゴウとラビフット。

まだカロスのポケモンたちを探しているようです。

元気いっぱいですね(`・ω・´)

するとラビフットが急に草むらへひのこ攻撃を仕掛けます。

草むらから出てきたのは・・・こちらもルカリオ

そしてそのトレーナー・・・・・・コンコンブルさんんんんん!!!!!Σ( ゚д゚ )

まさか、まさかのコンコンブルさん!!!

コルニのおじいちゃん!!!!!!!

コルニだけじゃなくコンコンブルさんまで出てくるなんてアニポケ最高かよおおおおおお(´;ω;`)ブワッ

ゴウはカントー地方から来ている友人(サトシ)の事をコンコンブルに話します。

コンコンブルも以前カントーから来たトレーナー(サトシ)の事をゴウに話します。

・・・・・・共通の知人( *´艸`)



一方のバトルスタジアムでは、サトシとコルニのバトルが始まろうとしています!!!!

実況「カントー地方からはるばるやってきたサトシ選手!」

ちょお待てサトシ一応カロスリーグ準優勝なんだけどwwwww

もっと実績紹介してやれよwwwwwww



ピカチュウとリオルはやる気マンマン。

しかし今日はお留守番とサトシにフィールド外に移動させられます^^;

そこへコルニ、リオルへ「あたしのルカリオ応援してねーーー!」と声をかけます。

サトシ、リオルは自分たちの応援だと言い返します^^;

ゴウとコンコンブルがフィールドに到着し、ゴウがサトシとコルニがバトルすることに驚くところでCMへ。


3.Bパート~ED

今週のシルエットはカメテテでした。

サトシとコルニはそれぞれ1体目のポケモンを繰り出します。

サトシはゲンガー!

コルニはコジョンド

お互いのポケモンを繰り出し、いざバトルスタートです!!



コジョンドはいきなりアクロバットでゲンガーへ仕掛けます。

続けて蜻蛉返りも。

ゲンガーに攻撃後、ルカリオへ交代します。

交代後すぐにボーンラッシュで攻撃、ゲンガーもシャドーボールで反撃しますが・・・なんとゲンガーあっけなくやられてしまいました(´・ω・`)ゲンガー



サトシとゲンガー、反撃もできずに倒されてしまいます。

ゴウはそれでもサトシ達は必ず勝つと信じています。

コルニは一度ルカリオを下げ、コジョンドを繰り出します。

サトシのもう一体は・・・カイリューでした!!!



カイリュー、初バトルですね!

まずはドラゴンクローでカイリューが仕掛けます。

コジョンドとびひざげりで応戦。

次におうふくビンタで仕掛けるコジョンド

サトシ、なんとこれを竜の舞で受け流しながらカイリューの攻撃と素早さを上げます!!(今週のサトシのムチャクチャその1)

そして最後はドラゴンクローでコジョンドに一撃!

まずはコジョンドを無事倒しました!!!

追い詰められたコルニ、コジョンドを下げ再びルカリオを繰り出します。



コルニ「サトシ!やっぱアンタとのバトルは燃えるね!」

サトシ「ああ!オレもだ!そろそろ見せてくれよ、ルカリオの本気!!」

コンコンブル「さあ、始まるぞ!」

ゴウ「???」

TV前のヒノ「おおおおおおおおおおおおおおおくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」




























コルニ「命爆発っっっっ!!!!!!!メガシンカ!!!!!!!!!!」


 


きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああメガルカリオだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

カッコイイ・・・ホントいつみてもカッコイイですコルニとルカリオメガシンカ・・・・・・。

アニポケXYとSM以来、久しぶりのメガシンカ

ポケモンソード・シールドでは廃止されてしまったためしばらく見ることが出来ませんでした・・・・・・久々にみるとやっぱりカッコイイ(´;ω;`)ブワッ

SMのZ技と並んで、トレーナーとポケモンの切り札って感じの演出が最高にカッコイイです!!

アニポケXY、SM一番の見どころですハイ(´;ω;`)ブワッ



ゴウは知ってはいたけど、見るのは初めてと驚いています。

バトル再開。

カイリューは再び龍の舞で攻撃と素早さを挙げます。

ルカリオはどうだんカイリューへ攻撃!

はどうだん撃つときのルカリオ作画かっけえええええええ

ルカリオグロウパンチカイリューを猛追します。

カイリュー、なんとか持ちこたえます。

マジ作画ハンパねぇ・・・・・・。



追い詰められたサトシとカイリュー

サトシは「これがあったぞ!」と、カイリューに暴風を指示します(今週のサトシのムチャクチャその2)。

ゴウ「はじまった!サトシのムチャクチャ!」

視聴チュウのヒノ「あっっっいつもの」

ルカリオはどうだんでなんとか暴風から脱出します。

そしてルカリオグロウパンチカイリューはドラゴンクローで攻撃!!!



お互いに思い一撃をくらい、相当なダメージを負っています。

お互い立ち上がりますがメガルカリオは・・・・・・ダウン!!!

戦闘不能になりました!!!

サトシとカイリューメガルカリオを倒し勝利しました!!!!



これでサトシはスーパークラスへランクアップ!

バトル後のルカリオとコルニに駆け寄るリオル。

コルニ「ごめんね、なんかカッコ悪いところ見せちゃったね」

リオル、それでもルカリオの戦う姿に憧れたのか、目を輝かせます。

サトシは「カイリューが頑張ってくれたおかげ」と言います。

最後はゴウが探していた白いフラベベが現れ、追いかけるゴウたちでEDへ。


4.ポケなぞ

今週のポケなぞ、ヒノ解けませんでした(;;)

「はな」は、「花」と「鼻」をかけてたんですね。

黄色い「花」と、ラビフットの黄色い「鼻」の間を読むと・・・答えはフラベベでした!


5.次回予告

次週のアニポケにはオードリーの春日さんがゲストとして登場します!

そして次回予告のサトシとゴウ・・・なんかめっちゃムキムキになってるんですがwwwww

次回は「はねろ!コイキング」と「かぶれ!ヤドキング」。

アニポケ新シリーズ初の、二本立て回です!!!(`・ω・´)


6.感想

もう、一言です。



神回でしたっっっっっっっ!!!!!!!!!!



もう冒頭のコルニとルカリオからテンション上がったし、コルニとサトシのバトルがめちゃくちゃ熱かった!

そして何より何より。

久々の「命爆発!!!」頂きましたーーーーー!!!!!!!

命爆発というセリフはゲームXYでもコルニがバトル前に実際言ったセリフなんですね。

このセリフからのコルニ戦、めちゃくちゃ熱いですし初のメガシンカを使うジムリーダーとのバトルでめっちゃ燃えるんですよ・・・・・( *´艸`)

なんだかヒノも久々にカロス地方に帰ってきた気分になった回でした。



でもてっきりコルニが勝つ⇒サトシたちが後の回でリベンジ!!って流れかと思ってたんですが、サトシたち勝っちゃいましたね!ww

サトシにはもちろん勝って欲しかったけど、久々の登場だしメガシンカだしコルニに勝って欲しかったなあと思うヒノでした^^;

コルニはまた後の回で再登場するんでしょうか・・・?

個人的にコルニのルカリオvsサトシのリオルが進化したルカリオのバトルが観たいなあと思ってたのでまた出てほしい~~~~~!!!



そして次回はなんと二本立て!

先週はロケット団、今週はコルニと神回確定の回でしたが、次週も別の意味で神回確定となりそうですねw

気になるのはタイトル。

「はねろ!コイキング

あれ、どこかで聞いたことがあるような・・・・・・?


 


次週のアニポケもめちゃくちゃ楽しみですね!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



★ご精読ありがとうございました!


 


★先週のアニポケ感想も是非読んでください!

hinopocket.hatenablog.jp

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー