【5/5】ポケモン対戦ログツール 開発進捗⑬日目

ひのーら!ポケットです。

対戦ログツール⑬日目です!(`・ω・´)

今日は1日モチベーション上がらずじまい・・・・・・(- -;)

なので今日はバトル画面の開発を中断し、先に「勝敗結果」画面を作りました。


もくじ

 

1.先日までの進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

2.本日の作業

本日の作業内容は↓こちら。

・勝敗結果画面のレイアウト

2-1.勝敗結果画面のレイアウト

バトル終了後に勝敗結果・対戦後ランク・対戦後順位を入力する画面のレイアウトを作成しました。

・勝敗結果画面

f:id:hinopocket:20200505212907j:plain
 

方針としては、バトル終了後に対戦ログをデータベースに自動登録するように作ろうと思います。

一方で、試合のログをすぐ確認したい場合は「ログを保存」を押下し対戦ログが書かれたテキストファイルを出力しようと思います。


3.あとがき

ちょっと最近、モチベーション維持ができない日が続いてます^^;

あと少しで完成なので今日は1日ぐっすり眠ってリフレッシュ、明日からモチベMAXで開発再開していきます(`・ω・´)

簡易版完成もうちょっとだからがんばれヒノ~~~!(>人<;)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー