【4/28】ポケモン対戦ログツール 開発進捗⑦日目

ひのーら!ポケットです。

対戦ログツール⑦日目です!(`・ω・´)

今日はバトル画面の「ダイマックス」を実装しました!


もくじ

 

1.先日までの進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

2.本日の作業

ゲームの対戦画面と同じように、バトル画面にダイマックス」チェックを追加し、チェックすると技がダイマックス技」に変わるよう作りました!

・チェック前

f:id:hinopocket:20200428213915j:plain
 


・チェック後

ダイマックス時は分かりやすいよう、赤字に変わるようにしました。

f:id:hinopocket:20200428214002j:plain
 


・ログ

ログもダイマックス技で書き出します。

f:id:hinopocket:20200428214049j:plain
 

3.あとがき

今日の進捗はこれだけです(--;)

少しずつモチベが低下気味・・・・・・ちょっと良くない状態ですね。


僕はメインで取り組んでる作業モチベが低いとき、「あえて別のツールを作る」ことで別の作業をしつつも、メインの開発モチベは維持するよう努めてます(`・ω・´)

一時的に他の作業をして離れることで、頭がリフレッシュされます( *´艸`)


ひさびさに他の記事でも書いて、気分転換しますかね!



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー