【4/23】ポケモン対戦ログツール 開発進捗②日目

ひのーら!ポケットです。

2日目はマスタデータとテストデータの作成で終わってしまいました^^;

ポケモンだけでなく特性・道具・技などのマスタデータも登録するので、思ったよりも時間がかかりました(--;)

もくじ

 

1.先日までの進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

2.本日の作業

マスタデータを採取するため、以下の流れで作業しました。

①参考になりそうなサイトを検索

f:id:hinopocket:20200423222841j:plain


②テーブルデータをコピー、エクセル貼り付け

f:id:hinopocket:20200423220953j:plain


③関数でSQL作成、mysqlで実行

f:id:hinopocket:20200423221024j:plain

f:id:hinopocket:20200423222541j:plain
※1行目以降のログ省略してます


★参考にさせて頂いたサイト

ポケモンの種族値データシートの配布【第7世代】 - 理科系のトレーナー
 ⇒ポケモンのマスタデータ(タイプ、特性、種族値など)作成時、参考にさせて頂きました。

【ポケモン剣盾】特性(とくせい)の一覧【ソードシールド】|ゲームエイト
 ⇒特性のマスタデータ作成時、参考にさせて頂きました。

【ポケモン剣盾】技(わざ)一覧【ソードシールド】|ゲームエイト
 ⇒技のマスタデータ作成時、参考にさせて頂きました。


3.あとがき

調べてて思ったんですが、剣盾のポケモンの情報(タイプ、特性、種族値など)を、表形式でまとめているサイトって実はあまり無いんでしょうか?

探してもいい感じのサイトが無かったので、7世代ですが「理科系のトレーナー」様のエクセルデータを参考にさせて頂いたんですよね^^;

ヒノの調べ方がわるかった???←それはありそう;


「このサイトおすすめだよ!」ってものあったら、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー