【4/5】ポケモンジグソーパズル組んでみた!~図鑑No152-251 1000ピース③~

ひのーら!ポケットです。

1000ピース作成、3日目です! !(🔥・ω・三・ω・🔥)

1.前回

前回でほぼ全てのポケモンのピース仕訳がおわり、残るは組み立てるのみとなりました。

↓前回の記事はこちら!
hinopocket.hatenablog.jp



今回は一気に残りのピースを組み立てていきます。

今日で完成させます!!(`・ω・´)


2.思わぬトラップに苦笑

作業中、1匹だけ上下左右どこも繋がらないポケモンが・・・

そのポケモンは「カポエラー」。

f:id:hinopocket:20200405223024j:plain



(どこか間違って繋げたかな?いやそんなはず無い・・・)と首を傾げたところ、ハッとしました。



「もしかして『逆さま』?笑」




カポエラーをひっくり返して繋げたところ、ピッタリとハマりました笑

f:id:hinopocket:20200405223116j:plain



思わず苦笑しましたね。ちゃんとポケモンの特徴が反映されていたんですね、気付いたとき微笑ましかったです(*^^*)

(皆さんはちゃんとパッケージ見て確認しましょう^^;)


3.完成!

ポケモン同士を全てつなぎ終わり、残るピースもわずか。

f:id:hinopocket:20200405223520j:plain

残りの空いている部分は、ピースの背景色や僅かに描かれているポケモンの体の一部と照らし合わせ1ピースずつ組んでいきました!

ここまで来れば「数打ちゃ当たる」理論です笑

・残りピース

f:id:hinopocket:20200405223600j:plain



残りピースも僅か、このまま完成させちゃいます!!(`・ω・´)



~もくもく作業、そして・・・~





















f:id:hinopocket:20200405225746j:plain



や・・・・・・



やったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)ブワッ



開始から3日目、ようやく完成しました!!

嬉ッッッッヒノーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(🔥;ω;三;ω;🔥)



・ヒノと記念撮影!!📷✨🔥

f:id:hinopocket:20200405224011j:plain



・ヒノマグバクも!!📷✨🔥🔥🔥

f:id:hinopocket:20200405224053j:plain


4.所要時間

2時間30分


5.合計所要時間

6時間


6.感想

久々に1000ピースパズル組みましたが、楽しかったです!

1000ピースは大変でしたが、好きなポケモン達の姿が徐々に完成されていくのを見ながら作業していたので、モチベーションは終始高かったです!(*^^*)

こういう子供の頃に遊んだレトロなゲームって大人になっても、いや大人の方が楽しめたりしませんか?

僕はもくもくと作業するのが好きな性分なので、外出できない今は丁度良い暇潰しになりました!^^


7.おわり

宣言通り、今日中に終わらせる事ができました!

今回のジグソーパズル楽しかったので、また組みたいと思います!

(実はまだ組んでないパズルが眠ってるんです^^;)

ご精読ありがとうございました!m(_ _)m



↓今回組んだパズルはこちら

↓最新だと、ガラル地方のポケモンが描かれたパズルもあります!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー