【4/4】ポケモンジグソーパズル組んでみた!~図鑑No152-251 1000ピース②~

ひのーら!ポケットです。

1000ピース作成、2日目です! !(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)

1.前回

前回、外枠のピースが組み終わりました。

↓前回の記事はこちら!
hinopocket.hatenablog.jp



今回から内側のピースを組み始めます!

ここからが一番大変です^^;


2.ポケモン別に組み立て

箱と見比べながら、図鑑No順に組み立てても良いんですが・・・ピースを見つけるのが大変なんですよね;

なので、予めポケモン別に組んで、ある程度組めたら他のピースと繋げながら組み立てました!


【手順】

ポケモンの体やポケモン名が描かれているピースとそうでないピースを仕訳

f:id:hinopocket:20200404223823j:plain

②同じポケモンのピースは重ねて置く

f:id:hinopocket:20200404224103j:plain

③ある程度ピースが集まったら、組み立てる

f:id:hinopocket:20200404224134j:plain



①~③を繰り返し、1匹ずつポケモンを組み立てました!


3.組み立てたピース同士を繋げる

ピースを組み立てると、上下や前後にポケモンの一部や図鑑No・ポケモン名が描かれている場合があります。

・少し分かりづらいですが、ヤドキングの下にはハッサムの頭と羽が描かれています。
f:id:hinopocket:20200404225722j:plain

これで上下や左右にいるポケモンとの配置関係を把握しながら、ピース同士を繋げていきました!(^^)



~もくもくと作業~



↓1時間後
f:id:hinopocket:20200404224229j:plain



疲れました(- -;

ずっと作業してると疲れるので、適度に休憩大事ですね。

休憩後再開です!d(^^)b



~再開、ふたたびもくもくと作業~



↓1時間後
f:id:hinopocket:20200404224254j:plain



だんだん外側のピースとも繋がってきました!

残りのピースもこれだけ。少しだけ完成が見えてきました!^^

f:id:hinopocket:20200404224620j:plain



4.所要時間

2時間


5.おわり

ひとまず今日はここまで(- -;

ずっと座りっぱなしで作業してるんですがピース組む時前かがみになるので結構腰に来ます^^;

f:id:hinopocket:20200404230757j:plain

本当は広い机の上などで作業した方が良いのかもしれませんね。ウチ広い机無いんですけどね・・・(; ;)

でも今のペースなら早ければ次回完成するかなと思うので、もうひと踏ん張り!頑張ります!!\(^^)/

ご精読ありがとうございました!m(_ _)m

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー