【7/5】(※ネタバレ注意)アニポケ感想!~英雄伝説!ダンデ最強バトル!!~

ひのーら!ポケットです。

アニポケ感想記事です!

今週のアニポケはポケモンソード・シールドのキャラクター、ポケモンがたくさん初登場しました!!

ポケモンソード・シールドで多くの男性ファン、女性ファンをもつキャラクターの登場ということでヒノもめちゃくちゃ楽しみにしてました(^v^)

では、さっそく観てみましょう!(`・ω・´)つ



※以下、ネタバレ注意



































もくじ

 

1. 冒頭

冒頭はリオルとバリヤードのバトル練習から。

一方のゴウは、カモネギとポケベースの練習をしています←なぜwww

そこへサクラギ博士がやってきて、二人にチケットを渡します。

渡されたのは、ポケモンワールドチャンピオンシップス・マスタークラスのチケットでした!

現チャンピオン、ダンデのバトルを観れることにサトシはダイコウフン!!

ゴウもガラルのポケモンをゲットするぞと意気込んでいます。

こうして二人はガラル地方へ行くことに!


2. OP~Aパート

場面はガラル地方・シュートシティ。

スタジアムへ行く途中、サトシは英雄像が気になりますがゴウに急かされ会場へ急ぎます。

ゴウ、食べすぎで気持ち悪くなってる・・・w



そしていよいよ選手の入場!

一人目は・・・・・・キバナ!!!!!

待ってましたアニポケ初登場、キバナ!!!(`・ω・´)

八重歯・たれ目・でもバトル時はつり目に変わる・バトル中の格好良いセリフの数々など、ポケモンソード・シールドで多くのファンができたキャラクター、キバナ初登場です!!

キバナはポケモンワールドチャンピオンシップス参加後、一気にマスタークラスへ上がってきた模様。めちゃくちゃ強いですね。

現在のランキングは7位。



そしてもう一人は・・・チャンピオン・ダンデ!!!

使用ポケモン1対1のバトル。

キバナは自分がポケモンワールドチャンピオンシップスに参加したのは、ダンデの無敗伝説を終わらせるためだとダンデを挑発します。

ゲームと違って二人は旧知の仲、という訳ではないんですかね?(・ω・)

それでもゲーム同様、「ダンデを倒すことが目的」という点は一緒なので熱いバトルが期待できますね(`・ω・´)



二人は同時にモンスターボールをかまえ、ポケモンを繰り出します!

キバナはジュラルドン!!


 


ダンデはリザードン!!


 


ゲームではライバル同士の二人、やっぱりエースポケモンを繰り出してきましたね!

そしていよいよバトルが開始されました!

まず仕掛けたのはキバナ。

メタルクローでリザードンに先制します。

返しにダンデも、お前の爪も見せてやれとリザードンにドラゴンクローを指示します。

キバナはジュラルドンにてっぺきを指示し、ドラゴンクローを防ぎます。

たたみかけるようにジュラルドンはメタルクロー、リザードンはこれをあなをほるで回避し、ジュラルドンに攻撃します。

リザードンかわらわり、ジュラルドンはストーンエッジで攻撃します。



バトルがヒートアップしてきたところでキバナ、ジュラルドンに鋼タイプ最強クラスのわざ「てっていこうせん」を指示します!

リザードンはこれを火炎放射で迎え撃ちます・・・が、てっていこうせんに押されてリザードン、ダメージを負ってしまいます。

ダンデとキバナがお互いを認め合うなか、ここでとうとうキバナがジュラルドンをダイマックス!

キョダイマックスジュラルドンが登場します!!

そしてダンデもリザードンダイマックス!

キョダイマックスリザードンが登場します!!

キョダイマックス同士のバトルになりましたーーー!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



そしてゲームでもキバナが放ったあのセリフ。

キバナ「吹けよ風、呼べよ砂嵐!行くぜ、ダイロック!!!」

ゲームのバトル中のセリフきたあああああああああああああ!!!!

XYのコルニといい、バトル中にゲームの名セリフをアニポケでも言ってくれると視聴者側もダイコウフンします・・・( *´艸`)アリガタヤ

(しかしエッジといいダイロックといい、リザードン4倍でつらそう←)



リザードン、ダイロックをダイナックルで撃ち返します。

続いてジュラルドン、ダイスチルで攻撃。

リザードン、これをキョダイゴクエンで攻撃します!!

最後はリザードンのキョダイゴクエンでジュラルドンを攻撃・・・ジュラルドンがダウンし、二人の熱いバトルはダンデ&リザードンが制しました!

そして最後はお決まり、リザードンポーズを決めながら「みんな、応援ありがとう!!」と会場のファンにダンデが応えます。



ダンデは「俺の願いは、ガラル地方のポケモントレーナーみんなで強くなる事だ」とキバナに握手を求めます。

キバナは「もう一度ジムの連中とけずりあい、磨き合い、挑戦するさ。・・・お前の無敗伝説を終わらせるのは、この俺様だからな」

???「いや俺だ!!!」

ふいに観客席から誰かが言ったこのセリフ。

もちろん言ったのは、我らがサトシでした^^;

サトシ「俺がダンデさんに勝って、最強のポケモントレーナーになってみせる!」

するとダンデ、遠くの誰かに手を振ります。

ダンデが手を振る先には、ローズの姿が!!

ローズさん、アニポケ初登場!!!

ダンデの勝利に拍手を送るローズさんを見るサトシでCMへ。


3.Bパート~ED

今週のシルエットはジュラルドンでした。



場面はさきほどの英雄像。

サトシ、英雄像はダンデなのかと言いながらリザードンポーズの真似をしますが、全然ポーズが違う;

ゴウは全然違う、とサトシにプロレス技をかけるように指示w

そんな二人のやり取りを聞きながら「ダンデ君が英雄ねぇ・・・」とぼやく女性の姿が。

女性の正体は・・・・・・うおおおおおおお待ってました!!!

こちらもアニポケ初登場・ソニア!!!!

キバナといいソニアといい今週のアニポケはポケモンソード・シールドで多くのファンを作ったキャラクターが登場してくれました!!!(`・ω・´)



サトシはソニアに像はダンデなのか聞きます。

ソニアは違う違うと、ガラルの昔話を始めます。


~~~~~~~~~~~~ガラル昔話~~~~~~~~~~~~
大昔にガラル地方が黒い雲でおおわれ、巨大なポケモンが暴れまわっていました。

それを止めたのが、像になっている若者。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ソニアは「英雄が何者で、剣と盾はどこにあるのか?」「ダイマックスと関係があるのか?」を調べるのが自分の宿題と言います。

この辺のガラル昔話もゲームと同じですね!

のちのち登場するであろう伝説のポケモン・ザシアンとザマゼンタ、そして黒い雲の正体であるムゲンダイナが待ち遠しいです( *´艸`)

にしてもソニア、髪をいじりながら喋る仕草はゲームまんまですね・・・どこかギャルっぽさを感じるところもw



サトシはいつものごとく自分とピカチュウの自己紹介を・・・する途中でソニア、急に目が輝かせながら「やばかわ~~!!!」とピカチュウの耳を触り始めますwww

ゴウも同様に自己紹介を始めます・・・が、またまたソニア、ラビフットの耳を触り始めますwww

アニポケソニアって耳フェチなんでしょうかwww

二人の自己紹介が終えたあと「わたしはソニア、よろしくね!」とソニアも自己紹介し、一旦ソニアとはここでお別れをします。



場面変わって噴水。

サトシはさきほどの英雄伝説の話を面白そうだな、と話しています。

そこへ気絶したカムカメを抱いた男性が。

男性「この先の橋に、でかい変な奴が・・・チクショーー!!(´;ω;`)ブワッ」

でかい変な奴と聞き、先ほどの英雄伝説の話もあってかサトシとゴウは目を輝かせながら「言ってみるか!」と同時に言います。



橋に着いた二人ですが、辺りを見ても何もいません。

帰るか、とサトシが言ったそのとき。

現れたのは・・・カモネギ(ガラルの姿)!!

男性の言ってた「でかい」って、カモネギのネギのことだったんですねw

カモネギはサトシとゴウにバトルを仕掛けてきます!

まずゴウが繰り出したのはカントーカモネギ!!

カントーカモネギはつじぎりを繰り出します・・・が、ガラルカモネギの返しのつじぎりで倒されてしまいます(´・ω・`)



ガラルカモネギは橋を渡るトレーナーに片っ端からバトルを挑んでいたみたいです。

サトシはピカチュウでガラルカモネギとバトルを始めようとしますが、モンスターボールから勝手にリオルが出てきてしまいます。

リオルはガラルカモネギとバトルがしたいようです。

こうしてリオルvsガラルカモネギのバトルが始まりました!



まずはリオルがしんくうはで攻撃。

ネギでふせぎますが、すかさずリオルがはっけいで追撃します。

リオル、影分身でガラルカモネギを翻弄しながらしんくうはを打ちます。

ガラルカモネギは影分身に翻弄されますが、ここで初めてつじぎり以外の技「ぶんまわす」を使い、リオルの影分身を一掃します!

リオルはこれを受けて大ダメージを負ってしまいます。

ゴウはリオルも限界だとサトシに言いますが、サトシはリオルを続投!

ゴウはムチャクチャだと言いますが、サトシはリオルを信じると言います。

立ち上がるリオル!

しかし、ガラルカモネギも立ち上がります。

サトシは特訓の成果その2と、きしかいせいを指示!

見事に決まりガラルカモネギを倒します・・・が、サトシ突然ガラルカモネギを応援します←!!?

急にバトルしている相手を応援するサトシ君にビックリするゴウ、リオルwww

サトシはガラルカモネギもあきらめていない、とことんやろうと言いリオルも構えます。

しかしガラルカモネギ、限界だったのか立ったまま気絶していました・・・。



場面変わりポケモンセンター

ガラルカモネギ、回復後にまたサトシたちにバトルをしかけてます。

よっぽどバトルが好きなんですね!(`・ω・´)

サトシは「俺たちと一緒に来ないか?」とガラルカモネギを誘います。

ガラルカモネギ、サトシたちと別の向きを向きつつも翼を「来い来い」と振ります。

そしてサトシはモンスターボールを投げ、ガラルカモネギをゲット!

サトシのガラル地方初のポケモンゲットは、ガラルカモネギとなりました!!!



さっそくガラルカモネギを繰り出すサトシ。

ボールから出るやいなや、リオルにバトルを仕掛けますw

ゴウは「ずるいぞサトシだけいい感じに~!」と言います。

するとサトシやゴウたちは気づいていませんが、草陰から透明なポケモンが。

出てきたのは・・・・・・・メッソン!!!!

最後はガラルカモネギとリオルがバトルを始める様子見て泣き、すぐ透明になって逃げるメッソンでEDへ。


4.ポケなぞ

今週のポケなぞは簡単でした(`・ω・´)

あみだくじのお湯量でポケモンをなぞっていき、ポケモン名を最初の2文字⇒「ガ」の後の文字に変換します。

変換された後の名前を当てはめるとは・・・答えは「ジュラルドン」でした!


5.次回予告

次回タイトルは「めそめそメッソン!」

サトシとゴウ、泣きながら次回予告してます。

その理由はもちろん、今週のアニポケ最後にも登場したメッソン!

メッソン登場回です!!

サトシとゴウ、どっちがメッソンをゲットするのでしょうか。



そしてチラッとですが、モルペコの姿も確認!!

モルペコと言えばゲームではマリィちゃんのパートナーですよね。

ひょっとして、マリィちゃんの登場も期待できる・・・・・・!?


6.感想

キバナ、ソニア、そしてガラルカモネギとガラルのキャラクター・ポケモンがたくさん登場した回でした!

ゲームで非常に高い人気を持つキャラクター達なのでファンはダイコウフンだったのではないでしょうか(^v^)

あとセリフはありませんでしたが、ローズ会長も初登場。

今後どうサトシたちと絡んでくるのか楽しみです(`・ω・´)



そしてサトシはガラル地方初ゲット!

リージョンフォームのポケモンをゲットするのも何気に初めてですね!

個人的にリオルと同じ格闘タイプのポケモンなので、今後リオルとどう絡んでいくのかが楽しみです♪(^^)

お互い良いライバルとして成長しあってほしいですね(`・ω・´)



そして次回はいよいよ登場、ガラル御三家2匹目・メッソン!!

ゲーム同様泣き虫なポケモンのようです。めっちゃ可愛い~~~!( *´艸`)

おそらくゲットすると思いますが、果たしてサトシとゴウどちらがゲットするのか。

今回サトシがガラルカモネギをゲットしたばかりなので、ゴウがゲットするんですかね?

そうなるとゴウはヒバニーに続いてメッソンもゲット、御三家2匹ゲットすることになりますね(`・ω・´)



残る御三家・サルノリもいつ登場するのか、サトシとゴウどちらがゲットするのか。

今後もアニポケから目が離せません!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



★ご精読ありがとうございました!

 


★前回のアニポケ感想も是非読んでください!

hinopocket.hatenablog.jp
 

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー