【7/3】薄明の翼6話感想~オニオン君登場回!懐かしのあのキャラも再登場!?~

ひのーら!ポケットです。

「薄明の翼 第6話」が公開されました!

今回はオニオンくん回!!

次回予告では墓場にゴーストタイプのポケモン達といるオニオン君が描かれていましたが・・・ゴーストタイプっぽいホラー回になるんでしょうか(ガタガタガタ

また今回の話では懐かしのあのキャラも登場します!

では感想記事になります!ヨンデネ(`・ω・´)つ

※以下「薄明の翼 第6話」のネタバレを含みます


 

 








































もくじ

 

1.冒頭

f:id:hinopocket:20200703162600p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703162617p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703162633p:plain
 


冒頭は月をみるオニオンくん。

場所は墓場ですね・・・ポケモンたちのお墓と見られる、墓標がいっぱい。

さすがゴーストタイプの使い手オニオンくん、よく夜中にこんな場所にいられますね・・・(ガタガタガタ

月明かりを見上げるオニオン君の元に、一人の少年が訪れます。

その少年とは・・・・・・トミー!

f:id:hinopocket:20200703162706p:plain
 


薄明の翼1話以来、5話ぶりの再登場!

1話だけのキャラクターかと思いきや、オリキャラも再登場してくれました!!

トミーは誰かを探しており、ようやく見つけたようですが・・・背後には驚かそうとしているゴース、ゴースト、ゲンガー!w

f:id:hinopocket:20200703162727p:plain
 


トミーを驚かし、ケタケタと笑うゲンガーたち。

「もうどっか行った・・・?」とおどおど出てくるオニオンくん。

ゲーム同様、人見知りなところがあるんですね~~

と、ひょこっと横から現れるトミー。

さっき驚かされたばかりなのに・・・強心臓ですねトミーw

トミーはオニオンくんにダンデの試合に招待してくれと頼みます。

困るオニオンくん。

突然の依頼に、当然首を横に振ります。

しかしトミーは「俺が行きたいんじゃないんだ!」と、友達のジョンのために欲しいと、話を始めます。


2.トミーの話

f:id:hinopocket:20200703162757p:plain

f:id:hinopocket:20200703162822p:plain
 


場所は第1話の舞台となった病院!

回想とはいえトミーだけでなくジョンまで再登場ですΣ( ゚д゚ )

ジョン「いつかポケモントレーナーになって旅とかできるかなあ」

トミー「ポケモントレーナー?そんなのなれる訳ない」

ジョン「ローズさんから良いトレーナーになれるって言われた!」

トミー「そのローズさんからだって手紙の返事来ないだろ!・・・叶わない夢なんか見るな」

ジョン「なんでそんなこと言うんだよ!?」

f:id:hinopocket:20200703162847p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703162905p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703162919p:plain
 


二人は喧嘩してたんですね。

ジョンがどうしてそんなこと言うの!?と言ったところで、トミーは靴を投げようとしますが、思いとどまります。

そんなトミーにジョンは「どうして止めるの・・・?手加減しないでよ!」と怒ります。

トミーは「しょうがねえだろ!」と怒って靴を地面にたたきつけます。

f:id:hinopocket:20200703162941p:plain
 

3. ジョンとの和解

f:id:hinopocket:20200703163031p:plain
 


場面は元の墓場へ。

結局、ジョンに謝れないままトミーだけ退院しちゃったんですね。

これは確かに心残りになる・・・・・・友達と喧嘩別れしちゃった後って、謝りたくてもなかなか謝れなくて、気まずくなっちゃいますもんね(´・ω・`)

トミーは「ジョンはダンデのファンだから、チケットを渡せば仲直りできるかも」と思いオニオンくんに相談したみたいです。

オニオン君は立ち去ろうとするトミーに声をかけ、「仲直りしたいなら、直接言いにいけば良い!」と一緒に行動することに。

f:id:hinopocket:20200703163107p:plain
 


一緒に来たのは恒例のアーマーガアタクシーのあの人の元。

オニオン君とトミー、コッソリとタクシー内に乗ってますw

いつの間に乗ったんだ・・・ゴーストタイプの使い手だけあって不思議なところがいっぱいですねオニオン君←

二人はジョンのいる病院の元へ。

注意を引き付けるため、オニオン君がゲンガー達と一緒に見回りの人を驚かせますw

夜中にこれはこわいwww

f:id:hinopocket:20200703163145p:plain
 


場面はジョンのいる病室へ。

トミーは「上手くいったのか・・・?」とジョンに聞き、ジョンは「うん、しばらく経過を見るって」と答えます。

これは手術が成功したって事ですよね!

ジョンおめでとう~~~( *´艸`)



トミー「ジョン、俺謝りたくて」

「この前言った事取り消す!・・・お前はいつも夢中になるとまわりが見えなくなって本当に危なっかしいけど、一度こうと決めたら絶対に曲げないやつだから!」

「きっと良いポケモントレーナーになるから」

「一緒に最強のトレーナーになろうぜ!」

f:id:hinopocket:20200703163226p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703163243p:plain

f:id:hinopocket:20200703163259p:plain
 


トミーとジョンの熱き友情・・・良き・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

無事二人は仲直りできたようで、見回りが来る前にトミーは部屋を出て、ジョンは窓から月明かりを見ながら微笑みます。

二人が仲直りできてホント良かった~~~!!(´;ω;`)



トミーは協力してくれたオニオンくんにお礼を言い、握手を求めます。

応えるオニオンくん。

二人を待つアーマーガアタクシーの元へ行き、行き同様タクシー内にコッソリ入り運転手をビックリさせますw

だからオニオンくん怖いってwwww

最後はタクシーの外でゴース・ゴースト・ゲンガーが運転手を驚かす様子をトミーとオニオンくんが笑いながらEDへ。

f:id:hinopocket:20200703163335p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703163351p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703163407p:plain
 
f:id:hinopocket:20200703163425p:plain

f:id:hinopocket:20200703163441p:plain
 

4.次回

・・・・・・EDいつもと違うぞ?最初からアニmっておおおおおおおおおおおおおおダンデさあああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

f:id:hinopocket:20200703163516p:plain
 


次回、いよいよ薄明の翼最終回!!!

最終回はやっぱりこの人、ダンデさん!!!!

ダンデさんの回だああああああああああああ

映像には髪下ろしたソニアとワンパチも映ってますキャッワェェェェ

f:id:hinopocket:20200703163537p:plain
 


そしてチラっと写ったローズタワー内のローズさんとダンデさん。

ローズさんから手渡された手紙には・・・第1話でジョンが描いていたあの絵!!!!

これは最終話が待ち遠しすぎる~~~~~!!!!( *´艸`)


5.まとめ

今回はオニオン君回かと思いきや、第1話に登場したトミー&ジョンの回でした!!

友達と喧嘩別れしちゃったけど、勇気をだして謝りに行く流れは熱い友情を感じずにいられません・・・良いストーリーでした( *´艸`)

ポケモン達は最初の方でオニオン君を守る?ため驚かして追い返したり、最後にひっそり運転手の背後から驚かすゴース・ゴースト・ゲンガーの幽霊トリオが可愛かったですw

オニオン君はゲーム同様人見知りなところがあるみたいで、忠実にキャラの性格が描かれてるなあって思いました( *´艸`)

薄明の翼6話は懐かしのキャラが登場して盛り上がり、熱い友情を描いたりと終始微笑ましいストーリーでした!

協力してくれたオニオンくんとトミーとの間にも新たに友情が芽生えたんじゃないんですかね( *´艸`)



次回はいよいよ薄明の翼・最終回!!

メインキャラは・・・・・・待ってましたチャンピオン・ダンデ!!!!!

最終回はやっぱり彼でしたね!

ガラルチャンピオンとしての彼が、最終話の薄明の翼でどう描かれるのか今から楽しみです( *´艸`)

ダンデが登場って事は相棒のリザードンの登場にも期待ができますね(`・ω・´)

最終話だから過去に登場したキャラの再登場もあるのかな?

色んな楽しみが詰まった薄明の翼最終話、今からすっっっっごく楽しみです!!!!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



★ご精読ありがとうございました!


 

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー