【6/14】(※ネタバレ注意)アニポケ感想!~休め!ロケット団~

ひのーら!ポケットです。

今回はアニポケ感想記事です!



今週のアニポケはロケット団回!!


 


ロケット団が絡む話は神回が多いので今回も楽しみですね( *´艸`)

では、さっそく観てみましょう!(`・ω・´)つ



※以下、ネタバレ注意

 

































もくじ

 

1. 冒頭

冒頭はムサコジニャースのどアップから。

作戦会議チュウだったようですが、そこへロケット団本部から連絡が。

連絡主はサカキさまでなく、秘書のマトリさんからでした。

マトリさんにいきなりけんか腰のムサシ・・・ホント仲悪いですねw



連絡の内容はなんと、サカキさまからムサコジニャースへ特別休暇の命令が!

ロケット団ポケモン世界のマフィアのくせに特別休暇が絶対命令とか超絶ホワイト企業すぎません・・・・・・?

やってることはどブラックなのに←


2. OP~Aパート

場面はサクラギ研究所へ。

サクラギ所長はサトシとゴウにシンオウ地方・リゾートエリアの説明をしています・・・・・・



っっってシンオウ地方!!?Σ( ゚д゚ )

リゾートエリア!!!????Σ ゚  ゚ ( д ;)

サトシ、久々のシンオウ地方ですね!!

アニポケDP編はシリーズ屈指の名作が多いシリーズです。

ゴウカザルとエレキブルの名バトル、厨キャラ・タクトなど思い出がいっぱい・・・・・・話してるとまたDP見たくなりました(´;ω;`)ブワッ
 

 


サクラギ所長はサトシとゴウに「リゾートエリアのぬし」について話をします。

リゾートエリア・・・ぬし・・・・・・・それってもしかしてLv100のコイk(おっとだれか来たようだ


 


・池のなかにものすごく大きな影をみた

・信じられない高さへジャンプした

サトシとゴウは話を聞き、「絶対ゲット」と意気込みます。



場面がまた変わり、リゾートエリアへ。

リゾートではムサコジニャースが休暇を満喫してました・・・w

「今日は一日ジャリボーイとピカチュウを忘れる」と言っていますが、サトシとゴウにバッタリ。

お約束ですねwww



目の前にピカチュウがいるのに、休暇命令だからと諦めるムサコジニャース

町の方に行くも、またバッタリします。お約束(2回目

サトシとゴウがぬしを釣るために釣りをしたいと話になり、目の色がかわるコジロウ。

外ではピカチュウスケートボード?の少年にひかれそうなところをムサシが助けます。

これ絶好のゲットチャンスだったのでは・・・www

あとでムサシも「この手でピカチュウをつかんでいたのに~!」と悔しそうw

ロケット団、サカキさまからの絶対命令なので真面目に休んでます。おもしろい・・・w



場面変わり、ロケット団員たちとマトリさんがシンオウ地方に到着します。

どうやらリゾートエリアにいるトレーナーたちのポケモンを奪いにきた模様。

遠くのマトリさんが話し終えたあと、ぬしを釣ろうとするサトシたちを見るムサシが「やなかんじ」を感じますw



サトシとゴウはさっそく釣りを始めます。

一匹目はトサキント

トサキント・・・ゴウが図鑑説明聞いてる間もめっちゃピチピチしてる・・・(ゴウはやくゲットしたげて)

サトシのさおもヒット。今度はコイキングでした!

コイキングもゴウが無事ゲット。

ぬしも絶対釣ると意気込みますが、そこからはトサキント&コイキングのオンパレード。

ヒマなピカチュウは池でぽちゃぽちゃ遊んでます・・・可愛い( *´ω`)

ゴウはルアーを変えてみるかと、取り出したのはオクタンルアー

するとさっそく大物がヒットしますwwwオクタンルアーの効力つよいwwww

サトシはムサコジニャースに手伝うよう頼みます。

釣りに巻き込まれるムサコジニャースw

そして、見事ぬしポケモン・超キョダイコイキングを釣りあげました!!!

やっぱりコイキングだったwwwwデカいwwwwwww



ゴウはさっそくゲットだと意気込みますが・・・ボールを顔面に跳ね返されるwwww

ナゾノクサを繰り出し、「ねむりごな」で眠らせ無事ゲットするゴウ。

ムサコジニャースにお礼をを言います。

ソーナンスの鳴き声「ナナーーー」・・・おもしろいww←



と、いきなりホテルの方で爆発が。

トレーナーたちのポケモンたちがロケット団に奪われています!!!!

ロケット団の精鋭たちをあつめ、リゾートエリアに進攻してきたマトリさん。

どうやらムサコジニャース休暇という名で厄介払いされた模様。かわいそうw



精鋭たちはポケモンを繰り出します・・・ってシンオウポケモンいっぱい!!!

ロケット団なのにまるでギンガ団みたいですね。

サトシはピカチュウとリオル、ゴウはラビフットを繰り出したところでCMへ。


3.Bパート~ED

今週のシルエットはニャースでした。

「ニャー」って鳴くニャース珍しいかも・・・w



場面はロケット団の精鋭たちとのバトルへ。

ピカチュウ・リオル・ラビフットはドクロッグブニャットドサイドンへしかけますが、三匹とも返り討ちにあってしまいます・・・。

そしてスカタンクの火炎放射でサトシ行き場を防がれるサトシ。

精鋭のロケット団につまんで持たれるピカチュウ・・・。

てかサトシきみアローラチャンピオンでしょモブにやられるなしっかりしてwwwwwwwwwww



結局ピカチュウまで奪われ、ロケット団に逃げられてしまいます。

外では厄介者扱いされ、作戦に呼ばなかったマトリへの怒りで震えるムサコジニャース

落ち込むサトシとゴウ・・・サトシはピカチュウを助けに行くと意気込みます。

そこへ、「私たちが手を貸してやるだら~」とムサコジニャース登場。

マトリの作戦を失敗させ自分たちがポケモンを奪い、サカキさまの目をマトリ⇒ムサコジニャースへ集めようと画策します。

サカキさまに褒められる姿を妄想するムサコジニャースw

厄介者扱いされ腹が立ったとはいえ自分たちの組織の作戦を邪魔する団員・・・www



場面はとらわれたポケモン達の元へ。

ロケット団のみなさーーーーん!」と真正面から向かうゴウ。

繰り出したのはさきほどゲットしたぬしコイキング!!!!

その間にサトシはピカチュウを助けにいきます。

コジロウ、ピッキングでろうのカギを開けます・・・めっちゃ頼りになるwww

一方のコイキングはずっとはね続けます。

そして使った技は「はねる」!!!!!

ドサイドンドクロッグをはねるで倒すコイキングwwwwwwwwwwww



精鋭たちはブニャットスカタンクで応戦します。

マトリさん「こどもに何ができる!」

※マトリさんその子初代アローラチャンピオンです

マトリさん「たかがピカチュウ一匹に!」

※そのピカチュウラティオスと引き分けたりアローラの守り神倒したりしてます



ロケット団を倒すべく、助け出したポケモン達も一斉にロケット団にかかります。

劣勢に立たされたロケット団

ジュンサーさんも駆けつけ、止む無く退却します。

ムサコジニャース「おつかれさーーーん!」と手を振るwwwwww



無事ポケモン達を助け出したサトシ達。

ジュンサーさんがいるためポケモンの捕獲は諦めるムサコジニャース

立ち去ろうとするムサコジニャースですが、ゴウに「せめて名前を・・・!」と言われいつもの口上を言いかけるムサシwwwww

コジロウとニャースに口をふさがれ、「名乗るほどのものでは無いだら~~~!」とその場を退却します。



場面はロケット団本部と通信するムサコジニャースへ。

マトリさんげっそりしてるwwwwwwwwwwww

サカキさまに絞られたんでしょうか(´・ω・`)カワイソ

マトリさん作戦失敗の原因目の前にいますよ←



休暇が終わり、今度こそピカチュウゲットと、息巻くムサシ。

ムサシが風の噂をし、噂されたピカチュウくしゃみw

「とっても新設な人に手伝ってもらえたんだら~」と事の顛末をサクラギ所長たちに話すゴウ。

最後はナレーションが「昨日の智は今日の敵。次あったときは、またいつものロケット団なんだろうね・・・だら。」でEDへ。


4.ポケなぞ

今週のポケなぞは「コ〇キ〇〇¨(〇はインクで隠されています)」。

「インク」でかくされている箇所に順にイ・ン・クを入れると・・・「コイキング」になりました!

 

5.次回予告

今度の舞台はカロス地方ミアレシティ

「命爆発バトルフェス!vsメガルカリオ」!!!

コルニ&メガルカリオきたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

 


アニポケXYぶり、約4年ぶりのコルニ登場です!!

コルニがちゃんとサトシのこと覚えてる・・・アローラでもカスミ・タケシの旧メインキャラ2名が登場したけど、まさかコルニが新シリーズに再登場するなんて!!!

これは次週のアニポケも神回確定、めちゃくちゃ楽しみですね!!!!!( *´艸`)


6.感想

今週はこんな感じでした。

池のぬしはやっぱりコイキングでしたね。

案の定、「ぬし」だからかめっちゃデカいコイキングでした。

ゲームのポケモンプラチナではLv100のコイキングでしたが、あの子もデカかったんですかね・・・w

ぬしポケモン・・・でっかい・・・・・・リゾートエリアはアローラだった・・・・・・・・・?←



そして何といってもムサコジニャースが大活躍だった!

普段は敵同士の関係が協力する展開はアツいですね。

ムサコジニャースは味方になるとホント頼りになる・・・でもなんであの有能っぷりをvsサトピカに発揮できないんだろwww

今週はほっこりしたけど、来週からはまたいつものロケット団

ロケット団もマトリさんをぎゃふんと言わせて?「いいかんじー!」の回でした( *´艸`)



そして次週はいよいよコルニ&メガルカリオ登場回!!!

これからの物語で登場が発表され、コロナウイルスの影響で遅れましたがようやくコルニ登場です。

久々に地上波でメガシンカが見られる・・・コルニのルカリオがサトシのリオルにどう影響を及ぼすのかも気になりますね。

来週のアニポケも目が離せません!!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)



★ご精読ありがとうございました!


Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー