【5/11】プログラミング言語・PHPの勉強はじめます(`・ω・´)

ひのーら!ポケットです。

なんだか最近、暑い日が続きますね。

ついこの間まで寒かったのに・・・・・・もう初夏に入った気持ちです(´・ω・`)

コロナの影響で外出もできないのでおウチで過ごす方が多いと思いますが、皆さん熱中症に気を付けてください~~!(>人<)



もくじ

 

1.経緯

先日までポケモン対戦ログツール」の開発に取り組んだお陰か、プログラミング熱が再熱しました(`・ω・´)←これだけ

・対戦ログツール開発の記事は↓から!

hinopocket.hatenablog.jp
 

後はお仕事でPHPに触れる機会が増えそうなので、趣味と勉強兼ねて始めたいと思ったから、ですかね^^;


2.勉強がてら何かつくりたい

どうせ勉強するなら今回もポケモンに絡めたWebツールを作りたいですね(`・ω・´)

前回同様ゲーム(オンライン対戦)向けのツール作るか、ポケカ関連のツール作るか、グッズやイベント情報関連のツール作るか・・・悩ましいですね🤔


まあそもそも初めて勉強する言語なのでいきなり高度なツールは作れないと思いますが^^;

人様にお見せできるレベルのものが作れるまで頑張ります!

3.おわり

今日はこれだけ!

勉強が進んである程度まで知識も技術も身に着いたら、ブログで作ったツール報告します(*^^*)


PHP勉強におすすめのサイトや書籍あったら、教えて頂けると嬉しいです!

励みになります~m(_ _)m



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー