【5/7】ポケモン対戦ログツール 開発進捗⑮日目

ひのーら!ポケットです。

対戦ログツール⑮日目です!(`・ω・´)

すっかり忘れてたんですが、相手ポケモンダイマックスを実装してませんでしたね^^;

今日は相手ポケモンダイマックス勝敗画面への遷移を実装しました!(`・ω・´)


もくじ

 

1.先日までの進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

2.本日の作業

本日の作業内容は↓こちら。

・相手ポケモンダイマックス
・3匹のポケモンひんし後、勝敗画面へ遷移

2-1.相手ポケモンダイマックス

相手ポケモンのひんし実装に手間取ってうっかりしてました^^;

自分のポケモンと同じように、相手ポケモンダイマックスも実装していきます。

・相手の「ダイマックス」にチェック

f:id:hinopocket:20200507235059j:plain
 


・相手の技がダイマックス技に変化

f:id:hinopocket:20200507235221j:plain
 

既に判明している技もダイマックス技に変化していますね。

無事実装できました(`・ω・´)


2-2.3匹のポケモンひんし後、勝敗画面へ遷移

通常、どちらかのポケモンが3匹ひんしになった時点で、バトルは修了しますよね。

ログツールも同様に、「Next Turn」を押下した時点で自分・相手どちらかのポケモンが3匹がひんしの場合、「勝敗結果」画面に遷移します。

・相手のポケモンが3匹ひんし⇒Next Turn押下

f:id:hinopocket:20200507235258j:plain
 


・「勝ち」にチェックが入った状態で勝敗画面を表示します。

f:id:hinopocket:20200507235317j:plain
 

・自分のポケモンが3匹ひんし⇒Next Turn押下

f:id:hinopocket:20200507235346j:plain
 


・「負け」にチェックが入った状態で勝敗画面を表示します。

f:id:hinopocket:20200507235408j:plain
 

無事勝敗画面が表示されました!^^


3.あとがき

これで相手ポケモンダイマックス、勝敗画面への遷移が実装できました!

明日はポケモンのひんしをログに書き出しする処理を実装してきます(`・ω・´)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー