【4/1】ヒノアラシのブログ1ヶ月継続成果・今月の目標

ひのーら!ポケットです。

ブログを再開して、丁度1ヶ月が経ちました!(^^)

ヒノラー雑記のアクセス数は6割以上がツイッターからのアクセスなので、読んでくれている皆さんには本当に感謝感激ヒノアラシですm(_ _)m

もちろん、はてなや検索からブログを見てくれた皆さんも、いつも本当にありがとうございます!m(*^^*)m

今日はブログを1ヶ月継続してどのくらいの成果があったか、また今月の目標も併せて報告したいと思います。

これからブログ始めようかな~って考えてるポケモンファンの方に、少しでも参考になれば嬉ヒノです!

1.3月の成果

期間
2020年3月2日~2020年4月1日
PV(ページビュー)数
約2,000
アクセス数
約800
ユーザ数
約300人
記事数
29記事
twitterからのアクセス
約60%
検索エンジンからのアクセス
約26%
その他からのアクセス
約14%


2.所感

検索エンジンからのアクセス

検索エンジンからのアクセスが思ったよりあったのが驚きました!Σ( ゚д゚ ;)

googleやyahooからのアクセスは1割くらいあったら良いな~~」って軽い気持ちで更新してたので、2.6倍ものアクセスがあって素直に嬉しいです!(*^^*)

・記事数

29と目標だった31更新できず悔しいです(´;ω;`)

疲れてる日や「更新めんどくさいな・・・」って思った日にサボっちゃってたので、4月は余裕があるとき複数書いてストック持ったり、予めネタ探したりして毎日更新できるよう頑張ります!!(`・ω・´)


3.4月の目標

期間
2020年3月2日~2020年4月1日
PV(ページビュー)数
3,000
アクセス数
約1,000
ユーザ数
約500人
記事数
30記事
twitterからのアクセス
約60%
検索エンジンからのアクセス
約30%
その他からのアクセス
約10%



4.おわり

ご精読ありがとうございました!

文章書いたりネタ探したりするの苦手で続けるの大変だけど、頑張って書いた記事の後にPV数ユーザ数増えていくの見るのが楽しみで、ブログ更新飽きないです!( *´艸`)

当分は引き続き毎日更新、またアクセス数・PV数・検索エンジンからのアクセス↑を目標にがんばります!(`・ω・´)

慣れてきたらブログのデザイン見直したり、いくいくはWordPress移行できればなあって思ってます(^^)

更新頑張るので、読んで頂けると嬉しいです~~!!m(_ _)m

f:id:hinopocket:20200401221050j:plain

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー