【5/1】ヒノアラシのブログ2ヶ月継続成果・今月の目標

ひのーら!ポケットです。

ブログを再開し、はや2ヶ月が経ちました!!(^^)

今日は1ヶ月目と比較しながら、ブログ継続2ヶ月目の成果報告をさせて頂きます( *´艸`)



もくじ

 

1.2020年4月の成果

期間
2020年4月1日~2020年4月30日
PV(ページビュー)数
2,800
ユーザ数
1700人
記事数
31記事
検索エンジンからのアクセス
83.4%
収益
60円

 

2.2020年3月と比較

3月 4月 増減
PV(ページビュー)数
2,000 2,800 +800
ユーザ数
300人 1700人 +1400人
記事数
29記事 31記事 +2記事
検索エンジンからのアクセス
26% 83.4% +57.4%
収益
0円 60円 60円

 

3.目標と比較

目標 実績 増減
PV(ページビュー)数
3,000 2,800 -200
ユーザ数
500人 1700人 +1200人
記事数
30記事 31記事 +1記事
検索エンジンからのアクセス
30% 83.4% +53.4%
収益
- 60円 +60円

 

4.所感

4-1.PV、ユーザ数、検索エンジンからのアクセス

なんと、爆上げすることができました!!!Σ(゚д゚; )

というのも、↓のラビフットくんのアニポケ回感想記事がGoogle検索で1ページ目表示されたため、多くのアニポケファンの方に記事を読んで頂いたんだと思います。

hinopocket.hatenablog.jp
 


いちポケモンオタクが自分の心の叫びを書きつづっただけの記事だったのに、多くの方に読んで頂いて本当にうれしいです!!(T T)

アクセスしてくださった皆様、記事を読んでくださった皆様(`・ω・´)

本っっっっっっ当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m


4-2.記事数

目標の30記事を書くことができました!

4月中旬ごろから書くネタがなくなり始め、どうしようかと思っていましたが・・・自分の趣味のプログラミングを活かし、ポケモン対戦ログツール開発」を書き始めたお陰でネタに困らなくなりました^^;


正直ログツール開発も「ネタの足しになればいいかな~」くらいのゆるい気持ちで始めたんですが、いざ始めると夢中になっちゃって、ここ最近毎日更新が楽しいんです笑

好き×好きの相乗効果ってすごいですね^^


ツールの方は簡易版の完成が近づいてます!

↓開発中の画面

f:id:hinopocket:20200501205931j:plain
 

↓最新の進捗

hinopocket.hatenablog.jp
 

来週中には簡易版を完成させて、まったりランクマしつつ試運転させていきたいです( *´艸`)


4-3.収益

なんとありがたい事に、わずかながら収益も発生していました!!

ヒノラー雑記は4/1に「Googleアドセンス」に合格しており、広告を掲載させて頂いています。

↓画像でいうと画面下に掲載されてるピザハットの広告です

f:id:hinopocket:20200501204711j:plain
 

これも正直「好きなこと書きつつ、ついでにお小遣い稼ぎできたら嬉しいな笑」って軽い気持ちで始めたので額関係なく「発生した」っていう事実がめちゃくちゃ嬉しいです!!!

本当に本当にありがとうございます~~~!!!(´;人;`)


5.5月の目標

期間
2020年5月1日~2020年5月31日
PV(ページビュー)数
3,000
ユーザ数
1000人
記事数
31記事
検索エンジンからのアクセス
約70.0%

 

4月は1つの記事が爆発的に伸びたので、少し控え目に上記の目標を設定してみました!


6.おわり

お陰様でヒノラー雑記も3ヶ月目を迎えることができました!

4月にブログを読んでくださった皆様、重ね重ね本当にありがとうございますm(_ _)m

5月も引き続きスタンスは変えず、「自分の好きな事を発信しつづける」をモットーに毎日更新がんばってまいります!!!(`・ω・´)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー