【4/3】ポケモンジグソーパズル組んでみた!~図鑑No152-251 1000ピース①~

ひのーら!ポケットです。

 

今日から1000ピース作成、始めます! !(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)

 

↓昨日の記事

hinopocket.hatenablog.jp

 

 

1.ピース仕訳

皆さんはパズル組むとき、どこから着手しますか?

 

僕はいつも外枠のピース、内側のピースの仕訳から始めます(`・ω・´)

 

・仕訳チュウ

f:id:hinopocket:20200403220902j:plain

 

 

図鑑のパズルは図鑑Noやポケモン名が書いてあるので、ポケモンの図鑑Noを覚えておくとパズルがかなり楽になります!

 

特に、↓のような角のピースは配置分かりやすいので、予め該当箇所に置いてます(*´人`*)

 

・ライから始まって左下のピースなので、「ライコウ」ですね(`・ω・´) 

f:id:hinopocket:20200403221000j:plain

 

f:id:hinopocket:20200403221026j:plain

 

 

〜もくもく仕訳作業すること約30分〜

 

 

仕訳、おわり〜〜〜!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)

 

f:id:hinopocket:20200403221142j:plain

 

 

1000ピースもあるので仕訳だけでも時間使いますね^^;

 

それでは次に、外枠を組んでいきます!(`・ω・´)

 

2.外枠組み

上下の枠から組むと組みやすかったです!

 

上は御三家から始まると分かっているので、御三家の体のピースを探すと自然にピースが見つかりました(・u・)b

 

ヒノアラシマグマラシバクフーンのピースもあるのでモチベーション高かったです(`・ω・´)←※筆者にとってここ最重要ポイント

 

f:id:hinopocket:20200403221334j:plain

 

 

下は仕訳のときに「ライコウ」だと分かってたので、後はエンテイスイクン・・・と伝説のポケモンが続きます(・u・)

 

f:id:hinopocket:20200403221415j:plain

 

 

上下が組み終わり、残るは左右の枠なんですが・・・ここは「数打ちゃ当たる」理論で、一つずつ当てはまるピースか試していきました笑

 

でも、事前に上下のピースは完成しているので楽でした。上下のピースと色が似ているピースを選ぶとハマりやすかったです!

 

↓着手から1時間が経ち、↓途中経過

 

f:id:hinopocket:20200403232920j:plain

 

 

この辺で小休憩〜〜〜(ーー;)

 

集中してると疲れるので、こまめに休憩は必要ですね。ヒノは1時間ごとに休憩してます^^;

 

3.パズル組み再開 & 外枠完成!

小休憩後、パズル組み再開し・・・外枠完成!(約30分)

 

f:id:hinopocket:20200403221804j:plain

 

4.所要時間

1時間30分

 

5.おわり

今日は外枠だけ作りました!

 

何かちらほら外枠以外にも出来てるピースがありますが・・・目についたポケモンは外枠と一緒に組んでました^^;

 

明日も引き続き組み立てていきます(`・ω・´)

 

ここまでご精読、ありがとうございました!m(_ _)m

 

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー