【4/7】うちで過ごそう!~著名人からのメッセージ~

ひのーら、ポケットです!

本日、ついに日本も「緊急事態宣言」が発令されました。

今後は一層「不要不急の外出」「3つの密を避ける」で人との接触を避け、感染を防いでいきたいですね。

もくじ

1.緊急事態宣言について

1-1.対象地域

7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府兵庫県、福岡県)

1-2.期間

2020年5月6日まで

1-3.緊急事態宣言についての詳細

www.kantei.go.jp


2.うちで過ごそう!

ツイッターでは、多くの著名人が「#うちで過ごそう」というタグで、外出を控えるよう呼びかけています!

ご自身や他アーティストの曲を歌ったミニライブ動画を挙げている方もいます(*^^*)

我らがサトシ・松本梨香ねえも「めざせポケモンマスター」を歌ってくれています!!( *´艸`)

とても心強いメッセージを貰えます。

勇気をもらい「#うちで過ごそう」を徹底していきましょう!(`・ω・´)

↓に、メッセージを挙げた一部著名人のツイートを載せます!

2-1.松本梨香

我らがサトシ・松本梨香ねえ!!!(´;ω;`)ブワッ

2-2.増田順一

ゲームフリーク増田順一さんも呼び掛けています!!(`・ω・´)

海外で仕事される事も多かった増田さんが言うと、説得力が高いですね。

2-3.つるの剛士

ウルトラマンダイナ!

ウルトラアンガイアのOP曲まで!!Σ(゚д゚ )

2-4.吉岡毅志

ウルトラマンガイアも!

ガイアがダイナ!!(´;ω;`)ブワッ

2-5.中川翔子

しょこたあああああん!!(´;ω;`)ブワッ

2-6.星野源

2-7.HIKAKIN

有名youtuberの多くも声明を挙げています!

HIKAKINさんはじめ、多くの方がご自身のyoutubeチャンネルでも外出自粛を推奨しています。

2-8.SEIKIN

2-9.瀬戸弘司

2-10.ライバロリ

僕の尊敬するポケモンプレイヤー・ライバロリさんは、ご自身が主催する仲間大会を開催してます!

久々にポケモンゲーム熱も高まります🔥


3.おわり

如何でしたでしょうか。

ほかにも多くのメッセージが発信されており、ツイッターで「#うちで過ごそう」で検索するとたくさん出てきます!

心強いメッセージ、受け取って「お互いに励まし合い」ながら、コロナウイルスを乗り切りましょう!!(`・ω・´)

ご精読、ありがとうございました!



f:id:hinopocket:20200407210343j:plain

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー