【4/16】集中力UPにおすすめ!~おすすめ作業BGM5選(自然音編)~

ひのーら!ポケットです。

緊急事態宣言が派出されて以降、テレワークを導入する企業も増えてきましたね。

在宅で仕事していると、ついつい↓のような経験がありませんか?

・気分転換にYoutubeを開き、見入ってしまう
・気分転換にツイッターを開き、気づけば1時間以上TLをながめていた
・作業がはかどらず、ついゲームやTVの電源をつけてしまう



ヒノはブログを始めたばかりの1ヶ月前、なかなか文章を書けず「ちょっとだけ・・・」と、↑の3つをやりがちでした^^;

そこで、何か集中できるBGM無いかな~~と気まぐれに「川のせせらぎ」のBGMを聴くと、めちゃくちゃ集中できたんですΣ(゜o゜)

くわしいことは分かりませんが、自然音にはラクゼーション効果があるようです。

www.mochihada.co.jp
 
そこで今回、ヒノが作業する際聴くyoutubeのおすすめ自然音BGMをまとめてみました!(`・ω・´)つ

もくじ

 

1.川のせせらぎ

個人的イチ推しです♪


2.波の音

完全に余談ですが、ヒノの地元が海に近い場所だったのでちょっぴり懐かしい気持ちになります(*^^*)


3.静かな森

野鳥の鳴き声に癒されます。

映像も緑が多く目に優しい( *´艸`)


4.雨の音

雨音が心地よく響いてきます。


5.ししおどし

アニメとかで稀にみる「ホーーーホケキョ ⇒ コトンッ」ってやつですね。

「ししおどし」とは農業などに被害を与える鳥獣を威嚇し、追い払うために設けられる装置類の総称らしいです(Wikipediaより)。

ja.wikipedia.org
 
これも余談ですがこのBGMを調べる際、名称が分からずYoutubeで「竹 コトン」で検索しました笑

(ちゃんと一番上に表示してくれました、Youtubeさすがです✨)


6.おわり

いかがでしたか?

ヒノは都会で生活しているので、普段聴かない音に尚更心が癒されているのかもしれません( *´艸`)

とても落ち着き集中できるので、是非一度作業の際にかけてみてください(*^^*)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー