【3/30】ヒノアラシの予防策まとめ~新型コロナから家族や自分の身を守ろう~

先日亡くなられたお笑いタレント・志村けんさんのご冥福を、心より祈り申し上げます。

今までたくさんの方を笑顔で満たし元気を下さり、本当にありがとうございました。



■ご挨拶

ひのーら、ポケットです。

芸能界で、ついに新型コロナウイルスの犠牲者が出てしまいましたね。しかも日本を代表する大御所の方が・・・。

「志村さんなら大丈夫、早く元気になって下さい」と応援していましたが・・・・・・とても残念です。

皮肉かつ悲しい話ですが、子供の頃から知っている著名人が無くなったことで改めて新型コロナウイルスの脅威を感じている型もいらっしゃると思います。

ウイルスを拡散させないために、一人ひとりが「できる事をやる」ことが大切なんだと思います。今日は、

・大切な家族を守るために
・自分の身を守るために
・感染を拡大させないために

自分達が出来る事を、参考になりそうなページと併せてまとめてみました。

新型コロナウイルスの予防策

1.こまめに手洗い・うがいをしよう!

ウイルス予防の基本は手洗い・うがいです。感染予防のためには、頻繁に手洗い・うがいを行うことが心がけましょう。

少し検索すれば正しい手洗い・うがいのやり方が載っているサイトがあります。

www.meiji.co.jp


2.外出時はマスクを付けよう!

マスクをつけることで咳やくしゃみによる飛沫感染のリスクを抑えることができます。

マスクが無い方は、手作りマスクの作り方を紹介している動画もあります。参考にして作ってみましょう。


3.3つの「密」を避けよう!

政府より、新型コロナウイルス感染を防ぐため密集・密着・密閉の「3つの密」を避けることの重要性が発表されています。

🙅密集🙅
 ⇒多くの人が集まる場所を避けましょう。

🙅密着🙅
 ⇒近距離での密接した会話を避けましょう。

🙅密閉🙅
 ⇒換気の悪い空間を避けましょう。

news.yahoo.co.jp


4.規則正しい生活を送ろう!

バランスの良い食事、十分な睡眠をとり免疫力をアップさせましょう。

radichubu.jp


5.適度な湿度を保とう!

空気が乾燥していると、のどの防御機能が低下してしまいます。加湿器などを使用して室内の湿度を適度に保ちましょう。

www.sanwacompany.co.jp

■さいごに

ウイルスの拡大を防ぐために、今が重要局面だと思います。

記事のはじめにも書きましたが、一人一人が自分のできる事を徹底し、大切な家族や自分の身を守る事を第一に考えるのが大事なのだと思います。

ご精読、ありがとうございました。

ウイルスなんかにゃ負けねーーーーぞ!!!!!(🔥`・ω・´🔥三🔥`・ω・´🔥)



↓おまけ

僕のお気に入りyoutuberのヒノッチさんが、手洗いを推奨してる動画です。

気持ちが和むので皆さんも良かったら観てください(*^^*)

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー