【4/18】薄明の翼4話感想~ルリナさんかわいかった!!(≧∀≦)~

ひのーら!ポケットです。

今日は先日公開された「薄明の翼 第4話」の感想記事を書きました!

タイトルにも書いていますが、ルリナさんがめちゃくちゃ可愛かったです・・・( *´艸`)

※以下、ネタバレを含みます

















































もくじ

 

1.冒頭

冒頭はヤローvsルリナさんのトーナメント戦から!

ルリナさん、ヤローさんに負けて悔しそうですね・・・

f:id:hinopocket:20200418223933p:plain


そんなルリナさんの元に、ローズ委員長&オリーヴさんが!

ローズ委員長はルリナさんに「ジムリーダーとモデルの兼任は大変だろう」と言い、顔がどんどんアップになります。

f:id:hinopocket:20200418223956p:plain

f:id:hinopocket:20200418224016p:plain


(このときの委員長めっちゃこわい・・・w)

二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いますが・・・むぅ・・・(´・ω・`)


2.モデルリナさん&幼少期の約束

場面は代わり、ソニアとルリナのツーショットが!!

f:id:hinopocket:20200418224055p:plain


薄明の翼4話にてソニアさんきたあああああああああ!!!(*゚∀゚*)

ソニアさん、語尾に「~じゃん?」ってつけるのギャルっぽいですね^^;

ソニルリ場面からまた変わり、モデルで撮影中のモデルリナさんの姿が!!!

・撮影チュウルリナさん1
f:id:hinopocket:20200418224151p:plain

・撮影チュウルリナさん2
f:id:hinopocket:20200418224211p:plain

・撮影チュウルリナさん3
f:id:hinopocket:20200418230821p:plain


麗しい・・・・・・モデルリナさんめちゃ可愛い・・・・・・(惚←コラ

撮影中、ルリナさんは幼少期の頃を思い出します。

船の上にはルリナ父さんと幼少期のルリナさん。

そして、海面には傷ついたヒンバスが居ます。

f:id:hinopocket:20200418230841p:plain


ヒンバスかわいいですね)

ルリナさんは傷ついたヒンバスに、進化して見返そうと励まします。

そして、「大きくなったら、私を・・・」と大人になった後の話をし始め、ここで回想は終わります。

f:id:hinopocket:20200418224342p:plain


にっこり笑う現代のルリナさん。

ここもめっちゃかわいいです。保存保存(コラコラコラ


3.再会?と、再スタート

湖?の底から、とても大きな水ポケモンの影が上昇していきます。

f:id:hinopocket:20200418224421p:plain


この影はミロカロスですね。

ヒノ「(・ω・)」

ヒノ「(;゚д゚ )oO(ぜったいさっきのヒンバスだ・・・・・・大きくなって約束果たしに来たんだ・・・・・・・・・!!)」

ルリナさんも水面の反射を見てダイブ。

そこでさきほどの大きな水ポケモンと出会い、目を見開きます。

f:id:hinopocket:20200418224457p:plain
f:id:hinopocket:20200418224514p:plain



~場面は代わり、ソニアの元へ~



ソニア「ルリナ~~見たよ!CM!!」

ソニア「ミロカロスってさ、最も美しいポケモンって呼ばれてるけど、同時にすごい強いポケモンでもあるじゃん」

ソニア「だからルリナも、『ミロカロス』しちゃえばいいじゃん?d^^」

f:id:hinopocket:20200418224540p:plain


↑この、ギャルが親友の心を分かっていて少ない言葉ながらもしっかり伝えるシーン・・・

めっっっっっっっっっちゃ尊くありません!!!!??????(´;ω;`)ブワッ

ヒノはここで泣きましたよ!!!

ソニルリ尊い・・・・・・良い・・・・・・・・・(´∩ω;`)

そしてルリナのことを、チラッと見るミロカロス

f:id:hinopocket:20200418224611p:plain


もう確定ですよねーーーー!!!

話内で明言してないけど、幼少期に会ったヒンバスですよねーーーーーー!!!!

ルリナさんが元気ないことを感じ、励ますために姿を現してくれたんでしょうか。

だとしたらめっちゃ健気~~~~~~!!!(´;ω;`)ブワッ

幼少期のポケモンとの約束を果たす展開めっちゃ心に来る~~~~!!!!(´∩ω;`)

※今回の薄明の翼、ルリナさんの可愛さ+尊いストーリーにヒノ終始興奮してます


4.ラストシーン~ED

ラストは、オリーヴさんの元へ訪れたルリナさん。

ルリナさん「私、ジムリーダーもモデルも、両方トップ、目指しますから!」

f:id:hinopocket:20200418224726p:plain


どことなく吹っ切れた印象がありますね。

にっこり笑うルリナさんほんと可愛い・・・・・・。

そして、そらをとぶタクシーに乗り、スタジアムに向かうルリナさんで物語は終えます。

そしてED・・・・・・

f:id:hinopocket:20200418224756p:plain


んお!

次回はオリーヴさんか!!

ゲーム内では終盤、ものすごい形相を披露したオリーヴさん。

果たして薄明の翼内ではどんな表情が見られるか・・・楽しみ?ですね←


5.まとめ

今回の薄明の翼も良かったです・・・。

前回はホップのウールーが可愛い回でしたが、今回はルリナさんが終始くぁいかった!!!←

ソニアとルリナさんの絡みも見れて良かった・・・

終盤のミロカロスと水の中の爽快感も良かった・・・

語彙力少ないオタクでただ「すごい」「キレイ」「かわいい」の感想しか浮かんでこない・・・もっと魅力を伝えられるよう精進します(´;ω;`)ブワッ


薄明の翼4話はyoutubeポケモン公式チャンネルで公開チュウです!!

本当に素晴らしいので是非観てください( *´艸`)


【ちなみに】

今、ポケモンセンターで「ポケットモンスターソード・シールド エキスパンションパス」の限定セットが予約受付チュウなんですよ・・・・・・。

www.pokemoncenter-online.com

ルリナさんぬいぐるみ、付いてくるんですよ・・・・・・。

ルリナさんぬいお迎えしたい方、ポケモンソード・シールドの世界に興味持った方。

是非ちらっとでも見ていってください・・・・・・( *´艸`)


★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー