【3/7】一日中 ※ポケダン微ネタバレ有

※以下、ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXの微ネタバレ含みます





























ひのーら、ポケットです!

一日中、ポケダンしてました!!!wwwww

基本的にストーリーは旧赤青と同じなんですが、やっぱ懐かしくて手が止まらないんですよね。いつまでやってても飽きない・・・・・・(*´ω`*)



■ストーリー進捗

今は炎の山(旧赤青ダンジョンだとボスとしてファイヤーが登場するダンジョン)入口前まで来ました!

ポケダンって群青の洞窟から仲間を連れていけないので一気に難易度上がりますよね;
炎の山に来る途中何度も倒されちゃったので、

・オレンのみ×10
・りんご×10
・プチふっかつのたね×10

の完全装備で群青の洞窟突破しました!(ポケダン下手くそなのがバレる・・・w)

リンゴ持たせるの忘れてて空腹で倒れかけたのは秘密・・・

■ストーリー感想

逃亡生活が始まったときから涙腺がヤバかったです・・・・・・・・・(´;ω;`)

懐かしさ補正もあるんですけど、

ナマズンの話を聞いた後、一度は主人公を疑った事を謝り一緒に逃げる事を決意するパートナー(ひのちゃん)
・逃走の早朝、今までに救助してもらったポケモン達による出迎え
・立場上、主人公を倒す事を決意するも心の中では主人公の事を信じ、一度だけ見逃してくれたフーディンはじめFLBの優しさ


切なさと優しがたくさん詰まった、ポケダン屈指の名シーン名エピソードだと思います。ここからの話、ホント大好きなんですよ・・・・・・是非一言一句読み飛ばさず見てください・・・・・・トウトイ・・・・・・(`;ω;)

あと、個人的に好きなシーンなんですが、vsサンダー戦後のリザードン「くるか!今度は俺が相手だ!」が格好良すぎて痺れました!(リザードンカコイイ・・・・・・

■おわり

このブログ更新が終わったら、炎の山から再開します!(`・ω・´)
明日中にクリアできると良いな~

ではではm(_ _)m

↓今日のひのちゃん↓
f:id:hinopocket:20200307214450j:plain

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー