【4/12】(※ネタバレ注意)アニポケ感想!~とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!~

ひのーら!ポケットです。

今日は、初めてアニポケレビュー記事を書いてみます(・v・)

※以下、ネタバレ注意


































もくじ

1.冒頭

最初のシーンはポケモンセンターにて、ロコンを回復するトレーナーの姿から。

ロコンのトレーナーさん、CV大谷育江さんですね!

なんか久しぶりに大谷さんの人物声聞いた気がします。

XYのショータ以来?🤔


2.ポケモンのタマゴ登場!

今週の注目ポイント、タマゴがいきなり登場!

ジョーイさんの「いつ生まれるの?」という言葉を聞く限り、ポケモンセンターに来てからかなり時間が経っている模様・・・?

どんなポケモンが生まれてくるのか楽しみですね!(おおよそ検討ついてる)🙂


3.サクラギ研究所

場面はサクラギ研究所に変わり、サクラギ博士たちがポケモンのタマゴについて会話していま・・・・・・

っっっっっって、ウツギはかせええええええええええええ!!!!!!!!!!!

タマゴが絡む回で、写真だけどまさかの久々登場!!!

ポケモンのタマゴといえば、やっぱりこの人ですよね( *´艸`)

(サトシからもウツギ博士の話少し聞きたかったです・・・泣)

そして相変わらずどこかツンとしてるラビフット・・・進化してホント性格変わりましたねこの子・・・・・・。


4.OP後

サトシとゴウはタマゴを探しに草むらへ。

ゴウがタマゴ・・・・・・ではなくタマタマを発見⇒ゲット!

ゴウ「たまたま出会ったタマタマゲット!」

ゴウのダジャレwwwwwwwwwww


5.PWCS予選バトル

ゴウがタマタマゲットした後、サトシのPWCS対戦相手が見つかります。

お相手の繰り出したポケモンケンタロス!🐮

角にめっちゃ傷があり、ボス級ポケモンであることがわかりますね。

最初にピカチュウアイアンテールで攻撃!!

・・・と、いきなりここで場面はポケモンセンターのタマゴへ。

タマゴが光始めました・・・ひょっとして孵化が近いのかも!!?

と、場面はバトル中のサトシ・ピカチュウへ戻ります。

エレキネットを打つもアイアンヘッドで破られるピカチュウ・・・。

しかし、次の10万ボルトで見事ケンタロスを撃破!!

そしてそれに反応するかのようなタマゴ!!!

見事、ピカチュウが勝利!!

サトシはこれで3連勝ですね^^


6.ポケモンセンター

バトル終了後、波動を感じるサトシ。

ヒノ(「波動」って時点でやっぱりあのポケモンですよね、このタマゴ)

ピカチュウのケガを治すため、ポケモンセンターへ。

ケガが染みるピカチュウかわいそう・・・けど可愛いw

サトシは何かを感じ、タマゴの元へ・・・。

ゴウもついていき、初めて見るタマゴに興奮!!(๑•̀ㅂ•́)

ジョーイさんが話し中、ポケモンのタマゴが急に光りだす!

ジョーイさん「シンオウ地方で見つかったタマゴ」

ヒノ(もうあの子しかいませんやん・・・・・・)

サトシくんに反応したタマゴを見て、ジョーイさんはタマゴをサトシに預けることに!


7.サクラギ研究所

女性研究員「ポケモンのタマゴを受け取ったって事は、ポケモンの命を預かったってこと。責任重大ね、サトシくん」

ヒノ(サトシくん今までも何度かタマゴ預かってます・・・)

サトシはピカチュウとタマゴと一緒に散歩することに!

てかサクラギ博士の解説でプリンアニポケ登場・・・サン&ムーンのときと併せて新作への登場機会増えましたね。

サトシはタマゴをカイリューに紹介しに行きます。

抱きつこうとするカイリューからタマゴをかばうサトシ。

残念がるカイリュー(´・ω・`)は代わりにピカチュウに抱き着きます(かわいい・・・・・・)。

そして夜、タマゴが光を放ち・・・?

ここでCMに入ります。


8.逃走チュウのリオル

今週のシルエットはラッキーでした。

タマゴからとうとうポケモンが生まれます・・・!

生まれたのは・・・・・・リオル!!!!

ヒノ(やっぱり君かああああああああああ!!!!!!!I)

生まれたばかりのリオル、いきなりサトシに向かって「しんくうは」を放ちます。

そして窓を破って逃走!!!(えええなんでええええええええ)

走るリオル、向かった先にはニョロモニョロゾニョロボン達が!!

ニョロボンの水鉄砲?で倒されるリオル・・・。

次はバタフリー

次はコラッタ(たくさんいるwwww)。

次はディグダ、マッドショット?で倒されてしまいます・・・。

リオルは強くなりたくて、色んなポケモンと戦ってるんでしょうか?

そして最後は岩山を登るリオル・・・と、突然岩山が動きます!


9.vsイワーク

なんと、イワークをよじ登っていました!!

リオルはイワークの攻撃を避けつつ攻撃をしかけるも効かない・・・。

そこへ、サトシくん登場!

リオルはサトシ・ピカチュウから波動を感じます。

ピカチュウアイアンテールイワークを攻撃・・・直後、なぜかリオルに後ろから飛ばされるwww

ヒノ(ピカチュウ今週やたら不憫・・・)

そして、サトシくんの指示を聞きながらイワークへ「しんくうは」で攻撃!

イワーク、たまらず逃げ出してしまいました。

リオルは追撃しようとするも、サトシが止めます。

サトシ君がおんぶして連れて行こうとするも、リオルは自分の足であるきます。

意地っ張りなリオルだ・・・・・・。


10.再びポケモンセンター

回復したリオル、サトシくんに何やら言いたい事がある模様・・・。

ジョーイさん「ゲットして、かな?」

ヒノ「・・・・・・うおおおおおおおおおお!!!!!Σ( ゚д゚ )」

そしてサトシくん、ボールをリオルに投げ・・・ゲット!!

こうしてサトシくんに新たな仲間、リオルが加わりました!


11.次回予告

次回はホウエン地方が舞台!!

ゴウ「ラビフットに進化してからずっとそんな感じだよな!」

ゴウ「そんなに俺の事嫌なのかよ・・・」

ゴウ「俺と一緒じゃない方が、ラビフットは楽しく暮らせると思う」

え、え、え、ちょっと・・・・・・急にシリアス展開いぃぃぃぃ!!!

ラビフットくん居なくなっちゃうの・・・・・・?

やめてゴウくんと一緒に旅続けてええええ(´;ω;`)


12.感想

ざっとこんな感じです。

リオルがサトシの仲間になり、先週のラストでコルニの登場が確定しているので、もしかしたら「メガルカリオvsメガルカリオ」のバトルが観られるかも・・・!?

そして来週はゴウとラビフットが仲違い・・・・・・?

果たして無事に仲直りし、元の2人と2匹のコンビ旅が見られるのでしょうか・・・・・・

今後のアニポケの展開がますます楽しみになってきました!

また気が向いたとき、アニポケレビュー記事書いていこうと思います(^-^)



★ご精読ありがとうございました!

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー