【3/28】ポケモンイラストラボが小学生以下にも無償提供!~教育機関向けイラスト素材サービス~

ひのーら!ポケットです。

今日は自宅でポケ充しつつ、屋内で楽しめるポケモンネタを探してました(^^;)

コロナの影響で外出できないので、屋内で楽しめるサービス無いかな~~・・・って調べてたら、気になるページが見つかりました!(`・ω・´)

www.pokemon.jp

ポケモンラボが5/31まで小学生以下のお子様を持つご家庭にも無償提供!

この情報は知らなかった!!!Σ( ゚д゚; )

小さいお子さんを持つご家庭に親しみやすいサービスだと思ったので、僭越ながら紹介記事を書かせていただきました( *´ω`)

目次

1.ポケモンイラストラボとは

国内の教育・保育・公共・医療施設向けに非営利目的の使用に限り、ポケモンのイラスト素材やぬりえ・ポスター等をダウンロードできるサービスです。

昨年サービスが開始し、既に多くの保育園や公共施設、ご家庭で利用されているようです!

・サービス利用例(※ツイッターより引用)


2. ポケモンイラストラボ活用写真応募キャンペーン

更になんと、期間中イラスト素材を実際に使っている様子を応募すると素敵なプレゼントがもらえるキャンペーンが実施チュウです!

・応募期間

2020年2月26日(水)~2020年4月30日(木)

・応募フォーム

cp.flag-pictures.co.jp

ピカチュウが遊びに来る!

大賞景品は何と、ピカチュウが施設に遊びに来る!!!

f:id:hinopocket:20200328170847j:plain



自分の学校や保育園、もしかしたらお家にピカチュウが遊びに来るかも・・・・・・・・・?

これは応募するしかないっっっっっっっっチュウ!!!!⚡(🔴・ω・🔴三🔴・ω・🔴)⚡

・先着順で、ポケモン絵本をプレゼント!

更に、先着100施設にポケモン創作絵本ポケモンのしま」もプレゼントチュウ!


3.イラスト素材サンプル

ポケモンイラストラボの公式URLに、サンプルが掲載されています!どのイラストも可愛くて素敵です( *´艸`)

www.pokemon.jp

f:id:hinopocket:20200328172119j:plain

4.感想

保育園など教育施設だけでなく、医療施設や公共施設も公式のポケモンイラストが使えるなんて凄いですね!

小さい頃から自然とポケモンに触れながら学習ができる環境って、僕の子供の頃は無かったので凄く羨ましいです( *´∀`*)

ぬりえは小さいお子さんは夢中で色塗りそうですし、ポスターは大事なルールを親しみやすいポケモンを通じて覚えられるので、まさに子供たちに「こうかはばつぐんだ!」ですね!

おうちに小さいお子さんがいらっしゃる方、是非ダウンロードして一緒に遊んでみては如何でしょうか(*^^*)

雑文ですが、最後までご精読ありがとうございました!m(_ _)m

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー