【3/16】ポケモンオフ会に行ってきました!

ひのーら!ポケットです。

一昨日3/14、知人のポケモンファンが主催するオフ会に行ってきました!
とっっっっっても楽しかったので、オフレポという形で記事にさせて頂きました。最後まで読んで頂けると嬉しいです!(o^^o)

■起床~DX到着

当日よほど楽しみだったのか、平日より早く目が覚めました笑

時間まで特にする事も無かったので、録画溜めてたアニポケやポケんち鑑賞したりゲームしたりツイッター眺めたりしてたんですが・・・・・・どうにも退屈!!!

仕方ないので気分転換にポケモングッズの整理を始めたところ、買ったまま放置してたメガリザードンYのナノブロックを発見。
折角なので出発まで組み立てる事にしました。

↓メガリザY組み立ての記事
hinopocket.hatenablog.jp

組み終わって「そろそろ出発するか~雨止んだかな」とふと外を見ると、雪降ってる!!Σ( ゚д゚ )

思わず「電車止まらないか?」「止まらなくてもめっちゃ遅延しないか?」と不安になり、急いで身支度し出発。案の定少し遅れてましたが、何とか集合時間5分前には会場に着くことができました(;´∀`)アブナイ

f:id:hinopocket:20200314172005j:plain

少し店内見た後カビゴンの場所まで戻ると、何か人いっぱい!!!Σ( ゚ω ゚ ;)

この人たちがオフ会参加者?とか考えてたら、隣からオフ会にお誘いしたポケ友さんから声かけられました。
正直、お誘い頂いたとはいえ約40名の参加者のうち知らない方がほとんどだったので、少しホッとしました(^^;)
内心めっちゃ緊張してたんですよ~~~(- -;)

■グッズ受け取り~ポケモンセンタートウキョーDX2周年!

その後、幹事の方にご挨拶しました。

「これどうぞ~」と封を渡され何かな?と思い中身を確認すると・・・・・・

f:id:hinopocket:20200316195949j:plain
f:id:hinopocket:20200316200126j:plain
f:id:hinopocket:20200316200139j:plain

何とかなり昔のひのちゃんストラップ!!そしてシール!!!Σ( ゚д゚ ;)
更に海外のひのちゃんポケカまで!!!!Σ ゚ ゚( д ;)

ありヒノございますうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

もう感激でした。これだけで今日は満ぞk(コラコラコラ
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

ひのちゃんグッズ受け取り後、他の参加者の方にご挨拶され、またグッズを受け取りました!なんと手書きのはがき!!???

f:id:hinopocket:20200316200241j:plain

ダイゴさんかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwww

この時点で皆さんの推しへの愛の深さにただただ驚きました・・・シュゴイ・・・・・・

そして、丁度この日がポケモンセンタートウキョーDX・ポケモンカフェ2周年という事で、色紙にお祝いメッセージを書かせていただきました!

教えてもらうまで知らなかったです。おめでたい!!

2020年3月14(土)、ポケモンセンタートウキョーDX・ポケモンカフェがオープンから2周年、おめっっっっひのーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(🔥>ω<🔥三🔥>ω<🔥)

(折角だし色紙の写真撮らせてもらえば良かった・・・ダイコウカイ・・・・・・)

■入店~解散

その後ポケモンカフェで同じ席になる方とご挨拶し、ある程度打ち解けてきた頃時間になりいざ入店!(`・ω・´)

楽しい時間が始まりました( *´艸`)

入店後予約されていた席に座り、早速ポケモントークが始まりました♪

ポケモンブラック、ホワイトからもう10年経った話
・懐かしのARサーチャーの話
・株ポケ、ゲームフリークの話
・初プレイのポケモン作品の話
イマクニ?さんの話

いろんな話で盛り上がりました笑

各テーブル話が盛り上がってきたところ、各々離籍して他のテーブルの方に挨拶したりぬいぐるみ撮影が始まりました!

ヒノも何人かに挨拶、撮影させて頂きました(´∀`*)

f:id:hinopocket:20200314183748j:plain

ブラッキーたくさん!

f:id:hinopocket:20200314192550j:plain
f:id:hinopocket:20200314192557j:plain

イーブイ集合ブイ

f:id:hinopocket:20200314192633j:plain

デオキシスのぬいだ、めずらしい!?デデンネもたくさん∑( ゜ω゜ノ)ノ

f:id:hinopocket:20200314192754j:plain

🐢カジリガメ大行進🐢

f:id:hinopocket:20200314192901j:plain

⚔アーマーガアの陣⚔

f:id:hinopocket:20200314192736j:plain

最後に席に戻ると、なんかいっぱい増えてた笑

ヒノ達も色んな人に撮ってもらいました( *´ω`*)

また、店内でもグッズ頂きました!

f:id:hinopocket:20200316200319j:plain
f:id:hinopocket:20200316202608j:plain

ソーナンスチロルチョコ!!これも自作!!???Σ( ゚д゚ )

更に海外のポケカくじ!!ヒノはアローラベトベターが当たりました!(`・ω・´)

こんな感じでわいわい楽しく皆さんと交流できました♪

そして、すっっっっっっっごく楽しかった時間も残念ながら終わり・・・90分って短い・・・・・・(´・ω・`)

最後のお会計時、ポケモンカフェのヒノアラシ推しのお姉さんも発見!(`・ω・´)
少しだけ会話して、ヒノぬいと握手してカフェとバイバイしました(🔥・ω・🔥)∩バイバイ

■集合写真~2次会解散

会計を済ませ、外に出た後いったん解散!

の前に、全員で集合写真撮りました!!

f:id:hinopocket:20200316204208j:plain

参加前は緊張してたし仲良くなれるか不安もあったけど、皆さん優しくて話しやすくて何よりポケモン愛深い方ばかりで自然と会話に抵抗が無くなってました!

普段はゲームのオフ会ばかり参加してて、交流メインのオフ会参加しないので新鮮でした!

1次会解散後、2次会にも参加させていただき、コアなファントークを聞かせて頂き1日中楽しめました!ポケモンの話しながら飲むお酒最高に美味しかったです🍺✨

■最後に

今回のオフ会、参加して本当に良かったです!!

今回のオフ会をきっかけにツイッターで繋がってくれた皆さん、今後とも仲良くして頂けると嬉しいです(^^)

また、オフ会に誘っていただいた幹事の皆様ありがとうございました!お陰様でヒノのまだ知らないポケモンファンの方とたくさん繋がる事が出来ました!!(🔥・ω・🔥三🔥・ω・🔥)

また開催する際は是非参加させて頂きたいです!
皆さん、本当に1日お疲れさまでした!!!m(_ _)m

↓↓↓おまけ:素敵な名札とカード↓↓↓
f:id:hinopocket:20200316200405j:plain
f:id:hinopocket:20200316200333j:plain

Copyright cヒノラー雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー